※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食🐷
子育て・グッズ

子供が怪我をしている際、職場で診てもらうのは適切でしょうか?他の病院を探すべきでしょうか?

下の子が過去3回休みの日か夜遅くに肘内障になり、その度に職場に診てもらってます

頻繁じゃないけど正直診てほしいと連絡いれるのも嫌です😣
またかって感じで…

先程、家の鉄棒で足ぶつけたみたいで「痛いからお母さんの職場で見てもらう」と言います、、

泣いたりしてないですが、みなさんなら職場に診てもらいますか⁉️
それとも他こ病院探しますか⁉️

コメント

サクラ

私は看護師ではないので視点が違うと思いますが、、やはり気まずいので自分の職場では診てもらわないです😖

• 夜食🐷

夜食🐷

コメントありがとうございます✨
    病棟勤務です

先月は滑り台から落ちて当直が脳神経外科の先生やったので診てもらいました

• 7月15日
はじめてのママリ

整形外科勤務なんですか?🤔
肘内障なら自分でも治せますし、わざわざ職場に連れて行かないですね💦
上の子がなった時に携帯で調べて自分で治しました。
その後、すぐ整形外科受診しましたが綺麗に戻ってる、もし外れたらまた直してあげてと言われました。

外れやすい子だと親が直す事が多いみたいです。

職場も言われたら断れないですしね😓

• 夜食🐷

夜食🐷

コメントありがとうございます✨

総合病院の病棟で勤務しています

肘内障に関しては夫がこれからは治すと言ってくれました

先月は滑り台から落ちたので当直で診てもらいましたが、さすがに診てもらいすぎてって感じでした😢

今回は初めて足だったので、迷いました😣

もう少し様子見て
    痛がるようなら他の病院探してみます

• 7月15日