※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこまま
お仕事

金曜夜に発熱、中耳炎疑いで病院受診。熱が下がらず悩んでおり、明日の仕事に不安。アドバイスをお願いします。

金曜日夜から発熱し、土曜日病院受診して、中耳炎疑い、17時頃からまた39度。昨日は一日熱がでず、もう上がらないかなと思っていたら、23時頃発熱…38度7分でした😭今日は今のところ熱はありませんが、いつもよりコロコロしていてだるいのかな…と思います😭明日仕事どうしようかな悩んでます…(当日言われるより前日のが人の調整ができると言われています)でも、週明けで忙しいだろうし…と1人でずっと考えてます😭アドバイスいただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

マンマ

5歳の女の子のママです。中耳炎の熱って長引きますよね。
熱がしばらく続き、色んな検査をしても陰性で、結局中耳炎の熱だったということが何度かあります。幼稚園も1週間連続でお休みしたりします。仕事休みにくいですよね。周りに子どもさんを頼める方がいなかったら、ママが仕事休むしかないのか…という感じですよね。うちもいつもそうです。こじらせてもいけないので、月曜は休むともう連絡してしまって、今日明日と子どもさんもママもゆっくり過ごされるのがいいかなと思います。明日の朝まで、もやもや、やきもきするのも心がしんどいですしね。子どもさんが早くよくなりますように。

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!今日の夜は熱が出るのか…中耳炎ということなので、耳鼻科に行きたいんですが…😭😭すごく悩みます( ; ; )

• 7月15日
むにゅ

うわーーうちも似たような感じです。
むしろ昨日めちゃくちゃ元気だったので明日は何とか出勤できそうですっていつも可能な限り出勤の可否連絡入れてって言われるギリギリの時間に連絡入れたのに…
夜まで元気だったのに…
朝起きたらおでこ熱くて熱測ったら37.9度…

やむなく上司に電話するもまだ連絡がついてない状況です😭

38度超えてたら身体しんどいと思うし、急でもしかたながないのでお休みいただきましょう。
朝に下がっててもまた上がるかもしれないし。
職場に迷惑かけた分は出勤したときに自分の仕事早く終わらせて他の人のサポートが出来るくらいのつもりで人一倍頑張ったら良いと思います😊