※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

ヘルペスの症状が軽くて、治っているか不安。1週間で治る?普通の生活はいつから?わかる方、教えてください。

カテ違いだったらすみません。
ヘルペスになったことある方に質問です。
先週月曜日に唇が腫れヘルペスと思い以前処方された薬を塗布しました。
病院に行けず、塗布だけで過ごしました。
症状はとても軽いと思います。(今まで一番軽いと思います)
最初いつものように腫れて、カサブタが出来たと思いますがすぐに取れました。
現在出来ていた箇所がなんか少し赤いようなそんなこともないような?
なんかツンと赤くなっているような気がするんですが旦那はそんなことないと言われます。
以前なったとき酷くて色素沈着で色がそのまま残ってしまいました。
その色じゃないと言われますが、なんか小さな丸みたいなのがあるような…て感じです。

治ってるかどうかがわからなくて、これは治ってるんでしょうか?
また、塗布だけで1週間くらいで治りますか?
いつもはもっと腫れてるしブツブツしまくってるイメージなのですが、そこまで酷くなくて。

毎回治ったかどうか分かりません💦
ヘルペスが出来るとハラハラして毎回精神的にやられます💦
いつから普通の生活していいかわからず、ずっと子供に移らないようマスクやら手洗いやらしまくって疲れています💦

わかる方教えて頂けるとありがたいです。

コメント

星

ひどくなければ一週間とかで私は治ってました!
瘡蓋とれて、赤みとかもなければ大丈夫かなと私は思ってます😂

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!1週間で治ることそんななくて💦
    出来てたとこが赤いようなそんなことないような気がして💦

• 7月15日