※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

子供が手足口病で熱を出し、看病しながら旦那は友達と飲み会。自分のペースを優先する旦那にイライラと疲れを感じる女性の相談です。

もう疲れた。
吐き出させてください。


5歳(年長)息子が手足口病になりました。
木曜保育園迎えの段階で
「微熱で発疹出てきてるから恐らく...」って言われて
そのまま受診→手足口病確定

保育園に報告の連絡して
会社に連絡してリモートの調整して
翌日から保育園休みの体制整える。
土曜に予定してたママ友との約束もキャンセルの連絡
(高熱出てもいいように冷えピタ、ゼリーなど買い出しして)

金曜
リモート勤務しながら40度超えの息子看病。
なんとかワンオペで乗り切る。

土曜
熱は少し下がったものの看病続行。
私もあれ?だるい(37.6)
旦那はお構い無しに友達と飲み会。

日曜
息子38度超えてはいるものの元気。
私もだるいし1日ゆっくり。
謎に夜ご飯は回転寿司行くぞと息子39度超えてるのに
連れ出される。
(元気は元気)

月曜
元気なものの39度超えてる息子。
さすがに明日は出社しなきゃだから
お願いだから1日ゆっくりして下がってーーーと祈る中
「散歩がてらイオンでも行こう!」と言ってくる旦那。

発狂してもいいですか????

子供が発熱しようが嘔吐しようが
初めての高熱で熱性痙攣に怯えながら寝れずに看病した日も
旦那は友達との約束も断らず飲み会行ってたし

子供が発熱しても
病院連れて行くでも仕事休むでも看病するでも
看病して疲れてる私を労るでもなく
自分のペースは乱さずに過ごす旦那に殺意しかない。

もうほんとにやだ!!!!
疲れた!!泣きたい!!!!

コメント

ままり

男って子供の体調とかお構いなしに飲み会はしっかり行きますよね😥
高熱続いていますが、大丈夫ですか?🥺手足口病、そんなに熱は続かないですよね??🥺
39度超えているのに連れ出すの、ありえないですー💦周りにも迷惑ですし😥

ままり

申し訳ないですが旦那さん頭大丈夫ですか?ヤバすぎます。
39度超えてるのに外食?イオン?
ありえないです。
主様も連れ出されずに何とか
引き留めて欲しいなと思いました。
私だったら何が何でも行かないしキレますし、行きたければ自分だけ行けと追い出します。
息子さんが辛いのはもちろん
周囲にも感染させる恐れもあります。

高熱が続いてるので検査した方がいいのでは?と思いました。
主様もお子さんも早く体調が良くなりますように。

はじめてのママリ

旦那さんも非常におかしいと思います。

ですが、どうして高熱の子を連れ出してしまったんですか?
そこは意地でも止めるべきではないのですか?
何よりお子さんが可哀想ですし、周りに感染させてしまうと思います。

そもそも悪いのは旦那さんですが、そこに従うのはなぜですか…?

はじめてのママリ🔰

周りの人にうつってしまいますし、子どもも高熱なのに辛いと思います。外出は意地でも止めたほうが良かったと思いました😨
子どもが熱でもほったらかしで、飲み会行くのもありえないです。

ママリ

熱があるなか、回転寿司?いやいや、ママさんも連れて行くなよ😮‍💨結局旦那の言いなりだなー。と思いました。子供の体調を優先するように強く言うべきです!うちも手足口病になり、解熱したばかりの息子と遊びに行こうとしてたり、お祭り行こうとしてましたが「あほか!駄目にきまってんじゃん」と言いましたよ😂イライラするなら旦那にちゃんと言わないと男は馬鹿なんだから分かってくれませんよ😅