※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が公園でぶつかり、後頭部にかすり傷ができました。病院に連れて行くべきでしょうか?

公園で遊んでたときに息子が小学生高学年くらいの子とぶつかり転びました。 背中同士でぶつかったみたいなんですが、後頭部にかすり傷ができてます。

本人は暫く泣いてましたが、今はいつも通りです。
病院に連れて行くべきでしょうか。
ブランコは結構な高さだったので衝撃もあっただろうしと心配で…

コメント

はじめてのママリ

嘔吐したりしてなくていつも通りなら連れて行かないです💦
病院行ったとしても様子見になるだけだと思うので💦
いつもと違う感じがしたら連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    冷やしたりせず、そのまま過ごしてたんですが今のところいつも通りなんですけど病院連れてかなくても大丈夫ですかね😣

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度か転んで頭ぶつけて病院行きましたが、特に検査はなく、腫れや出血無し、嘔吐してないし症状ないから様子見て。いつもと違う感じがあったら来てねと言われるだけなので普段通りだったら大丈夫と思って病院行かないです😓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    後ろに下がる?ときにぶつかったので相当な勢い?衝撃なのかなとビクビクしてしまって💦
    子供が小さかったりすると検査とか特にされなかったりするんですかね😣

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下にコメントしちゃいました💦

• 7月15日
はじめてのママリ

検査して欲しくて行ったけど、検査のリスクの方があるのか?レントゲンやCTしてくれた事ないです😓
以前は、それでも病院に診てもらったって言う安心の為に受診してました😂
心配なら#8000に電話して受診したほうがいいか相談するのもありかと🥺
私もよく電話して、そこでも様子見で変わったことあれば受診を〜って言われて少し安心できたって事ありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    時間的に救急対応?のとこに電話したんですが、今のところ緊急性はないので明日でもいいとのことでした😣

• 7月16日