※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は友達と楽しく、家では不機嫌。子供には優しく、家族生活に不満。悩んでいる。どうしたらいいか。

私と一緒にいても楽しくなさそうな旦那に寂しさを感じてしまうのですが幼稚でしょうか。

旦那はとにかく友達が多い人です。それ以外にも趣味でバンドをやっているのでスタジオ練習やライブ、飲み会、キャンプなどで週2〜3は泥酔で深夜2時頃に帰宅します。
とにかく友達といるのが好きで、外面もいいので友達からの評判もいいです。

ただ、家にいる時は基本的に私か子供にイライラしてます。
土日に一緒にでかけても、家にいても、何かしらで機嫌が悪くなります。不機嫌じゃない時はイマイチ楽しそうな顔はせず、時々ため息をついたり、空元気な感じです。

そして喧嘩になるといつも、お前らといても楽しくない、疲れる、友達は俺をイライラさせないし面倒臭くないから楽しい、独身が羨ましいと言われます。
ただ、アルコールが入った時だけ子供にもめちゃくちゃ優しくなり、私のことも「家族で一緒にいるのが最高」とかいいます。

私は旦那と子供といるのが楽しいですし、結婚した以上は独身のような遊びは自然と諦めてきました。自分で決めたことなので、独身が羨ましいとかそんなふうに思わないです。
でも旦那は違うみたいで、とにかく生活が憂鬱だと言われます。極めつけには「(好きな時に好きに生活できないから)俺なんの為に働いてんだろ……」とまで。

愚痴っぽくなってしまいましたが、とにかく悲しいです。泣いてるところを子供に見られると心配されるので、三連休も何度かトイレにこもって泣く……みたいな虚しい日々です笑
みなさんならどうしますか? こんな事で離婚は、子供に可哀想ですよね……

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那39歳、私が28歳です。

ままりん

家族仲良く楽しくあってこその家族だと思うので、子供いて離婚が可哀想なんて全然思いません👋今どき離婚や子連れ再婚は普通にあります。
私の両親は不仲で頻繁に怒鳴り合いの喧嘩をしていて、私と兄はずっと親の顔色を伺い生きてきました。父は暴力暴言も酷かったので今だに父が近くにいると体が緊張します。父も外面がよく土日はずっとゴルフ。母は予定が書き込まれたカレンダーを眺めてずっと溜息ついて悲しそうでした。幼少期に父と一緒に遊んだ記憶は殆ど有りません。母に離婚を何度も勧めましたが結局せず。私は割り切って付き合っていますが、兄は滅多に実家に寄り付きません。
ご主人にとっては、友達>家族なのかもしれないですね。幼稚なのはママリさんではなくご主人です。
普段自由に遊んでるのに、家族に不機嫌巻き散らかすなんて酷いなと思います。
理解のある家族に甘えてるんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

そういった人間はいざ自分が弱った時にやっとあなたのありがたみに分かるんだと思います
今は元気な若い体と家族のいる帰る家があるから余計な事を考える余裕もあるけど
実際に1人になったら孤独に文句いいそう
自分にはない環境が羨ましくみえるんでしょうね
私なら夫に期待せずに自分も友達と遊んだり子供と2人で旅行とかいきます笑
相手だけ遊んだり楽しんでるのがずるい精神なので同じくらい自分も楽しみます笑