※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛があるかもしれず、不安です。早産の経験がある方のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で31週です。


36〜7週から子宮口が3センチ開いていて、39週で分娩時間4〜5時間というスピード出産で1人目を出産しました。



1人目の時は、36週くらいから結構頻繁にお腹が痛んでいて、今思うと前駆陣痛だったのかなと思っているのですが、今回32週目前にして、既に同じような痛みが頻繁に起こるようになりました。
痛い時は作業を中断して横にならないとちょっときつい感じで、腰をさすってもらうと楽になります。


やはりこれはお産が近づいてきている証拠なんでしょうか?
早く生まれてしまうのではないかと不安になっています。
31週〜2週で前駆陣痛あった方、出産が早まった等経験談があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ありす

2人目の時、32w〜前駆陣痛ありましたが、生まれたのは41wでした🤣🤣

な。

少し違うかもしれませんが
私の場合は同じく
1人目が39w4時間で産まれたので
2人目以降も早いだろうと
勝手に思い込んでいましたが
2人目3人目は見事に予定日すぎました😂

おブス😁

たぶん、2人目は、その辺りでは普通に前駆陣痛ありました!
少し休んだり横になったりしたら収まる程度でした!

37週6日で出産、出産時間は30分(産院までの移動で10分くらいを含む)くらいでした!