※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市立石井保育園の地域子育て支援センターを利用されている方いますか?赤ちゃん広場や親子ふれあい広場に参加したいです。先生や他のママさんとのコミュニケーションはしやすいですか?赤ちゃんでも楽しめますか?

松山市立石井保育園の地域子育て支援センター利用されている方いらっしゃいますか?

HPに赤ちゃん広場や地域の公民館に出張して親子ふれあい広場をしていると書いてあり、ぜひ参加してみたいと思っているんですが、先生や他のママさんとお話しやすいですか?😌

ずりばい、お座りくらいの赤ちゃんでも楽しめますか?♩

コメント

ママリ

保育士さんや、他のママさんとも話しやすいですよ^_^
ずりばい、お座りの頃から行っていますが、同じくらいの子たちもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しやすいんですね🤩
    行ってみたいと思います♪♪

• 7月16日
ママリ

石井保育園の支援センターは利用したことあります!先生や他の方とも話しやすい雰囲気で、私は児童館とかに行くより好きでした😊
公民館での出張広場には行ったことないんですが、私も気になってます!案内の紙には対象10ヶ月以上ってなってたの見たことあります🤔もしかしたら毎月何するか内容によってかもしれませんが...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も年が近いです☺️

雰囲気良さそうなので、わたしも行ってみようと思います!

石井保育園の支援センターは現在も利用されていますか?😌
    それは、赤ちゃん広場の日ではなくて、普通にセンタールームの利用とかもされてますか?☺️

わたしも出張広場の案内の📄見てみたんですが、10ヶ月以上と書いてありました🥲
    今月は夏祭りがテーマのようなのに、残念です🥲

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

上の子の時に何度も利用してたので、下の子はまだ行ったことないんですがそろそろデビューしてみようかと思ってるところです😊私は赤ちゃん広場は利用したことなくて、いつもイベント以外の日にふらっと寄ってました!笑

やっぱり書いてましたよね😳💦夏祭り楽しそうですよね〜!参加できるのはもう少し大きくなってからですね🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ぜひデビューしてください🥺👏
    わたしも行きますので🤣(笑)

イベント以外の日にふらっと行ったら、こどもとおもちゃで遊んで好きな時間に帰ったらいいんですかね?😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

私が行ったのは子供が1歳代の時までなのでここ数年は行ってないのですが💦
    支援センターが開いている時間に行って、先生が子供の月齢にあったおもちゃとか出してくださって適度なタイミングで帰る感じでした!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️

行ってみたいと思います😊

• 7月16日