※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が5日続き、咳がひどくなりました。他の病院に行く予定です。風邪で長引くことはありますか?体重が10キロ減り、食欲もない状況です。

溶連菌、アデノ、手足口でもなくただの夏風邪だねーと言われて38〜40°が5日続いてます😭咳がどんどん酷くなりこの後他の病院に行くのですが、こんな事初めてで風邪で長引く事あるんですかね??😭本人も辛いと泣きながら訴えていて、食欲もなく10キロまで体重落ちてガリガリです😭

コメント

ママリ

何キロから10kgまで痩せてしまったのでしょうか?

熱が長引くことはありますが、
咳もひどく、痩せてしまっている、、となると食事や水分もとれていないですかね?

肺炎や気管支炎になっている可能性も高いですしそうであれば抗生剤を内服か痩せていると言うこともあるので点滴で入れる必要があるとおもいます、、

場合によっては入院の可能性もある気がします💦

• ままり

ままり

12キロくらいからです😭
    水分は取れてますが食事が全然でゼリーとかアイスもダメです😭 最初の診察の時に念のため抗生剤処方されて今服用してますが全く良くならずです😱

入院も可能性あるんですね😱

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

2kgも痩せてしまったんですね😭
    それはかなり心配ですよね😣

食事のことや体重のことも相談したほうがいいかとおもいます😭

• 7月15日
  • ままり

ままり

背中のところとか股関節?の骨とか肋も見えてきて、今日病院行ったけど水分取れてるなら大丈夫との事でした😭

結局咳止めだけ貰って帰宅とゆう感じです😭

• 7月16日
🍑

うちも同じ状況で結局7日目にやっと平熱になり、食欲も戻りました😭
ほぼ食べれずでうちも1キロ落ちてました😭

• ままり

ままり

1週間も熱あると本当に心配になりますよね😭😭

何か病名つきましたか?
    うちは原因わからず夏風邪かなって感じでした😭

• 7月16日
  • 🍑

🍑

ほんとこんな長引くの?!って感じでした😭
    血液検査、コロナ、インフル、RS、川崎病など調べてもらいましたが
    異常なし、陰性で夏風邪と言われました🥺
    咳が長引いて肺炎なりかけと言われたので解熱した後も経過観察でこまめに通院でした🥺

• 7月16日
  • ままり

ままり

娘もようやく今朝熱下がりお菓子ですが少し食べてくれました😭普段は食べ過ぎダメとか言ってるけどお菓子食べてくれる事がこんなに嬉しいなんて😭笑

肺炎になりかけたんですね😱それは本当に大変でしたね💦看病もお疲れ様でした😭😭

• 7月17日