※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28wの妊婦健診で子宮頸管が短い理由と、1180gが小さめかどうか気になる。先生からお腹が出てないと言われて不安。

前回の28w妊婦健診で子宮頸管が28.8mmで、
普段よく運動とかしてる?お腹張ってない?と言われたのですが、
どちらもまったくなくて💦
短くなる理由ってなんですかね?😥
あと28wで1180gって小さめだと思いますか?🥹
先生からお腹出てないねとかちょっと小さめだね。とも言われて気になってしまって🥹

コメント

🫶🏻

ストレスとかもありますし、お散歩とか動いて短くなる事もあります🥺

全く小さくないと思います!上の子も下の子も28週の時はそれ以下でしたが平均って言われてました🙆‍♀️

お腹が出てない=赤ちゃんが小さいって訳じゃないと思いますよ☺️

スノ

よく歩くとか、後は寝てる間に軽い張りがあったりして気づかないうちに短くなってるのかと🤔

28w4dで1048gでしたが小さめとかも言われませんでした☺️
赤ちゃんの大きさとお腹の大きさはイコールではないので気にしなくても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は体質や動き具合等によって短くなる人がいます🤔

28wで1180gは普通だと思いました☺️

上の方も仰ってますが、お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは必ずしもイコールじゃないです。
筋肉や骨盤、骨格、体質によってお腹の出方は変わるので!

ママリ

28w1dで1162gでした!🫠
母子ともに順調ですね〜しか言われてないです(笑)なので気にしてませんでした😂

はじめてのママリ🔰

28w2dで1194gでしたが何も言われず赤ちゃんは順調と言われましたよ👶🏻
上の子の時から体質で頸管長短くなりやすくてストレスもあると思いますが32wの検診で21mmで自宅安静中です😵‍💫