※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

感染対策をしているのに、コロナに何度もかかり重症化する女性がいます。体質の影響はあるでしょうか?

コロナに何度もかかると普通じゃないんでしょうか?
友人に感染対策してたら普通3回もかからないって怒られました。

感染対策はお店等ではマスクきちんとしますし手洗いや消毒もしています。
人混み行くときはマスクしますし…
旦那や子供は喉が痛いだけとか一日のみ発熱で元気になりますが私のみ40度の発熱等、毎回重症化します。
出産してから体が弱くなり風邪も引きやすく体調崩すことが確かに増えました。

コロナに何度もかかるなんて感染対策できてないだけ!普通じゃないと言われて正直傷つきました…
体質は関係ないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

体質も関係あると思いますよ🤔
でも逆にコロナワクチンを打ちすぎてたり、マスクをしている方のほうが、免疫が落ちていて身体が弱くなっている人多い気がしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コロナワクチンは二回打ちましたが副反応で1週間寝込みましたのでしんどすぎたのと、怖くてもうそれ以降打ってません。

マスクは喘息があり普段呼吸もしんどくなるので本当はあまりつけなくないですがもしものことあると困るのでつけてます。
    体質的なこともあるかもしれません。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰 

呼吸器が弱いと罹りやすいと聞いたことがあります。
私も産後から体が一段と弱くなってすぐ体調を崩すようになりました。何でそんなにすぐ体調崩すの!?と周りに言われますが、私こそ知りたいよっていつも思っています😣
頑張って感染対策をしていても罹るときは罹るので緩んでるわけではないと思います🙆‍♀️どうかご友人の言うことはお気になさらず、、

はじめてのママリ🔰

酷い言葉かける人ですね。友だちがコロナで苦しんでたらそんな傷つけるような事言いません😰

人によってかかりやすい体質あるみたいです。

確か兄弟芸人のミキがお兄ちゃんか弟かどっちかが、すぐコロナ感染するのに片割れは感染せず大丈夫…同じ仕事場で行動も同じ兄弟なのに何で違いが?ってテレビでも見ました🤔

免疫も関係してるとは思いますが、予防しててもかかる時はかかるんだから仕方ないです。そこを責められたらしんどいし、何であなたが怒るの?って感じです。その友人とはちょっと距離置いた方がいいと思います😢