※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

ジモティーで購入者と約束したが、連絡が途絶えている。どうしたらいいでしょうか。

ジモティー使ってる方いらっしゃいますか?

私は購入者です🙋🏻‍♀️
日時と引き取り場所も決まっていて、本日が約束の日です。
事前に住所(部屋番号も)教えてもらっています。
2日前から連絡が途絶えて、前日確認のメッセージも
未読のまま...。

この場合、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

◯時までに連絡がない場合、キャンセルとさせてもらいますってキッパリ断ったほうがいいと思います 
ジモティーって民度低いので下手に関わると疲弊します…

たなか

お返事があるまで出発せずに待機してますのでよろしくお願いします。

と送ってみるのはいかがでしょうか?

私も過去に一度、住所ではなく街中での待ち合わせでしたが
連絡が途絶えた方がいて、でも約束したし…と思って時間通りに現地に行ったら結局返事も本人も現れないまま交通費も時間も無駄になったことがあるので
相手の返事を待ってから行くようにしようと固く心に誓いました😂

Min.再登録

どうしても引き取りたいお品でしたら1時間ほど前に再度確認のメッセージを送り、反応がなければ2.30分前ぐらいに「ご多忙な様子ですので本日の取引は無しでお願いします。」とだけ送っておきます🍀*゜
その後相手から連絡があればその内容に応じて再度取引するかどうか判断。

そうでないお品でしたら時間を決めて○時までにお返事がない場合はキャンセルします。とだけ送っておきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ジモティーで沢山取引してきましたがいい加減な方はとことんいい加減ですの...やりとりをしていて未読、既読スルーになった時点で取引キャンセルにしています💦

はじめてのママリ🔰

連絡途絶える前に、「それでは、○日何時、場所△で、お願いします」の締めの挨拶ありましたか?あったなら行きます。
なかったなら「本日伺います、よろしくお願いします😊」と送って、返信なければ諦めますかね💦

私は出品、購入両方しますが、約束したらあとはアプリ見ない人、結構いますよ。
会えば普通に好印象の方ばかりです😊
パソコンでしかやらないので、こまめな連絡できません、という人もいました。

ぴっぴ

みなさん、経験談・アドバイスありがとうございました(^ ^)🙏🏻

結果、メッセージ見てなかったようでしたが無事に引き取りできました😊