※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんは人見知りや他人に抱っこされることに対して気になる時期ではありません。赤ちゃんがママ以外でも泣かないのは普通のことです。

生後3ヵ月なんですが、この時期の子ってまだ人見知りとかママ以外が抱っこして嫌がるとかはまだない時期ですか?
うちの子誰が抱っこしようとママがいなくても泣きません。
たまに私じゃなくてもいいじゃん…ってすごいネガティブになってしまいます(;_;)

コメント

毒女

早くて半年くらいからだと思いますよ~(。・о・。)

  • ゆたん

    ゆたん

    まだ早いんですね(><)ちょっと安心しました♡

    • 4月10日
きらり

こんばんは☆
うちの子もそのくらいの時私以外の人に抱っこされると泣き止んでいたので、悲しくなってました💦
ママからは母乳の匂い?がするから、抱っこされると貰えると思って泣くみたいですよ😊

  • ゆたん

    ゆたん

    そーなんですよね、私が抱っこするとぐずぐず始まったり(><)

    • 4月10日
i.marin

その時期はまだ人見知りはないと思います(^_^;)
自分の息子は今でさえ子供の人見知りがなないです笑
心配されなくても大丈夫だと思います‼

  • ゆたん

    ゆたん

    そーなんですかぁ( Ꙩꙩ )?
    ありがとうございます!
    あまり気にしないようにします(><)

    • 4月10日
あー88

うちの子は3ヶ月までは誰にでもニコニコでした。4ヶ月にはパパが抱っこしても泣くし、今まで何回も会ったことのある友人が触ろうとしても泣いてました!

  • ゆたん

    ゆたん

    4ヵ月以降ちょっとづつ変わってくるのかもですね(><)

    • 4月10日
シャム

うちの子もほぼ人見知りなしで現在に至ります😂
ママとしては少し寂しいですが、最近保育園に通い始め別れ際は大泣きです!その後ケロッとして遊んでいるみたいですが…😱
誰にでも愛嬌を振りまける子なんだと私はプラスにとってました!

  • ゆたん

    ゆたん

    ちょっと寂しいですよね(><)
    個性として考えるしかないですよね( Ö )笑

    • 4月10日
riiinn

うちの子は最近人見知り始まりました💦
二泊三日で旦那の実家に行ったのですが、誰に抱かれてもギャン泣きで大変でした💦
帰る日にやっと慣れてました!
あとは眠い時は私じゃなきゃダメです、、
正直人見知り始まると最初は嬉しいんですけど、結構キツイです(>人<;)
こんなに早くくるのかとビックリしました(>人<;)

  • ゆたん

    ゆたん

    早いですね(><)
    確かに何かしなきゃいけない時とかは大変ですね💦トイレにも行けないとかよく聞きます(><)

    • 4月10日
ひなくんmama♡

まだその頃は
誰にでも抱っこされてましたー♡
5ヶ月くらいで一瞬
人見知りでましたが
すぐなくなって
今も誰にでも抱っこされても泣きません!
でも人見知りない方が
可愛がられるしいいと思ってます😜💕

  • ゆたん

    ゆたん

    やっぱまだ早いんですね(><)
    赤ちゃんは愛嬌ある方が可愛いですよね❤️

    • 4月10日
poooon

うちも5ヶ月あたりから人見知りし始めて、実家に月に1回くらい帰るのですが、私がお風呂入るとぎゃん泣き、トイレ行ってもぎゃん泣き、私の姿が見えないとぎゃん泣き、母に抱っこされてぎゃん泣き、場所見知りと人見知り💭😬
楽したいから実家に帰るのに、大変でした😂

  • ゆたん

    ゆたん

    トイレ行けないってよく聞きます(><)
    確かに楽しに行くのに大変ですね😂💦

    • 4月10日
さち

最近になってちょっと人見知り?が始まりました😂
特に旦那は泣きます!笑

  • ゆたん

    ゆたん

    男の人に人見知りするって聞いたことあります(><)旦那さん寂しいですね💦笑

    • 4月10日
まぐ

うちは3ヶ月から私がいないと何十分でも泣き続けるようになってしまいました😭実家も近く預けられる環境にあるのに預けられず、、実家ではなく私の家だったり、パパだと多少ましだったりしましたが>_<
でも逆にここ最近は誰かが構ってさえいればご機嫌です!今になってママじゃなくていいんかい😅と少し寂しい気持ちですね笑
いつママっ子になるかはその子によると思うのでママっ子じゃないうちに息抜きしとくのオススメです😁