※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
子育て・グッズ

喘息のお子さんの治療方法やお薬について相談です。3歳のお子さんが咳が続いており、現在の治療や症状について不安があります。治療が効果的なのか、家庭での吸入治療についても考えています。

喘息のお子さんをお持ちの方に聞きたいです!! 治療方法やもらっているお薬が知りたいです。
3歳、1ヶ月程ずっと咳がでています😭
咳は掠れた咳のような感じで夜は眠れています。
今はモンテルカスト、フルタイド吸入、ホクナリンテープ+飲み薬、発作時にメプチンエアーを吸入しています。メプチンエアーはエアロチャンバーをつけてます。
なかなか良くならず土曜日にリンデロン粉薬も追加されました。吸入もしてもらいました。
あまり良くならないのですが喘息の治療はこんなもので、身体が丈夫になるのを待つものでしょうか😂
1ヶ月もこの調子なら病院のような機械で吸入を家でした方がすっきりする日が増える?と思ったりします。それとも機会を購入するほどそこまで酷くないのか💦
ちなみに今日は雨もあり咳が多いです😅

コメント

ごっちゃんママ

喘息で入院歴もある子を育ててます☺️
発作時はアドエア吸入をエアロチャンバーで、内服はモンテルカスト、メプチン,ムコソルバン、ムコダインです。
1番酷かった時はステロイドも飲んでいました。
発作が落ち着いている時はオルベスコ吸入をエアロチャンバーで内服はモンテルカストのみです(^^)
ひどくなりそうーだなーってときにメプチンとかを飲ませてそれでもよくならない時はアドエアに切り替えて,,って感じです!
リンデロン飲み始めたら少しずつ聞いてきそうな気もするけどまだ効果が見られないんですね😭
雨の日は発作でやすいですよねー💦

• マリー✫

マリー✫

遅くなりました、コメントありがとうございます😭
    結局調子が悪く吸入器を病院からレンタル中です😂
    オルベスコなどまだ知らない薬もあると勉強になりました!
    主治医とお薬も相談していきたいと思います☺️
    息子さんもまだまだ天候が不安定なのでお気をつけて下さい🥺✨

• 7月23日
みり

アドエアをエアロチャンバーで1日2回+発作時は1日1回追加、内服はモンテルカストとセチリジン

発作時はメプチンとインタールを混ぜてネブライザーで吸入(1日4回まで)、必要に応じて寝る前ホクナリンテープ貼付です。

• マリー✫

マリー✫

すいません、お返事下にしてしまいましたm(_ _)m

• 7月23日
マリー✫

お返事遅くなりました😭
ちょうどメプチンとインタールのセットを病院からレンタル中です😂
アドエアというものがあるの知らなかったので勉強になりました!
ありがとうございました☺