※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
家族・旦那

娘が朝早く起きてYouTubeを見てしまい、学校や健康に悪影響が出ていることに悩んでいます。夫は理解せず、自分だけが責められていると感じています。

娘に毎回『ママが起きてくるとユーチューブ見れないよ』と兄妹やパパに言ってるから、今日は寝室から出ないことにした。
毎朝、4時に起きて隠れてユーチューブ見て、学校に行く頃に眠くなり、学校の授業は眠くて最近はよく聞いてこないし、学校から帰ってくれば、宿題全部間違っていて私に怒られる+眠くて泣き、宿題が終われば寝て夕飯は食べず。
旦那に話しても笑ってるだけ😡
いつも私だけが悪者で、パパは子供から良い人、優しい人と思われてる。パパは携帯でゲームしたいし寝たくて子供達にユーチューブ見せてるだけなのに。
だから、子供は視力が悪くなり夏休みは病院通い。仕事だから俺行けないからママ、パートなんだし休み多いんだから行って来てだって。ふざけるな。

コメント

ままち

それはちょっと問題ですね😩
YouTubeが悪だとは私は思ってないんですが
学校を疎かにするならYouTube禁止ですよね😫
しかもほれで目が悪いって…😱
今はパパが優しくてママは悪者だけど
将来わかるでしょう😫
パパ、パートなんだし休めるでしょ
みたいな感覚…最悪です😩

YouTube制限しなくていいんじゃないですかね🤔

我が家は赤ちゃんの頃からYouTube無制限です。

それでも子ども3人とも視力はとても良いです。
私自身は小学生の頃親に隠れて暗い狭い場所でゲームや漫画読んだりしてましたが、アラフォーの今でも裸眼で視力1.5あります。

視力は遺伝だと思います。

我が家はYouTube無制限なのですが、頼むから見ててくれ、と思う時でもあんまり見てくれないです。

ママリ

うちも朝5時とかに起きてYouTube見てますよ〜😇
テレビのYouTubeは昔に見すぎて歯止めきかなくなってたので、Wi-Fi接続切って見れなくしました。
他のデバイスもWi-Fiルーターの管理アプリ?で制限かけられるので、そろそろかけないといけなさそうです💦
我が家もメディアとの向き合い方を変えないといけないです。

旦那さんの協力は必須ですし、他人事じゃないんですけどね。、