※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に半年で預ける際、規則正しい睡眠や混合栄養について気になりますか?

早ければ半年で保育園に預けようとしています。
早生まれ、保育園激戦地のため1歳4月が難しく0歳途中入園から申し込んでいます。

半年で保育園にお願いするとして
これが出来ていれば子ども辛くないよ、慣れやすいよ
ってことありますか?

やはり寝る時間を規則正しくすることでしょうか?
あと現在、混合なのですが保育園に預けたらどうなるのでしょうか?

コメント

mamari♩°*

2歳の息子も3月生まれで、8月に5ヶ月手前で入園しました!

私自身保育士ですが、基本的に0歳児、とくに低月齢のお子さんなら子どものリズムに合わせてくれるはずなので、特に出来てなきゃってことはないと思います!
が、もう1歳になってる・1歳間近の子たちとの共同生活なので、今後の話ですが離乳食始まったら家でもコップ飲みを練習しておくとか、食材チェックをどんどん進めるとか、そういうのは意識してました!

授乳は、私はちょうどコロナにかかって薬飲むのをきっかけに完ミにしちゃってましたが、母乳を冷凍して持ち込める保育園もありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!現場の声助かります🥹
    リズムに合わせてくれるんですね☺️ということは眠たい時は寝かせて、授乳時間になったら保育士さんがミルク飲ませてくれるということでしょうか?
    母乳冷凍もあるんですね😳
    半年だと離乳食も始まってる頃だと思うので意識します!

• 7月15日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

そんな感じです!
    0歳児は子ども3人に保育士1人が基準なので、高月齢の子と低月齢の子に分かれて活動したり、眠い子は午前寝させて、ちゃんと保育士が睡眠チェックもしてますよ!
    授乳はおそらく園で大体の時間は決まってるかと思うので、その時間にお腹が空くように朝早めにミルクあげたりすると良いと思います!保育園は11時くらいが給食なので、ミルクも11時前後が多かったです!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠チェックは安心ですね☺️
    11時前後が多いんですね💦
    今は6:00、9:00、12:00授乳なので保育園決まったら時間確認してみてみます☺️

• 7月15日
yuki

うちも半年で保育園入園してます。
哺乳瓶拒否してる子は大変そうでしたね🤔
うちは完母でしたが、入園1ヶ月前から徐々に混合→完ミにしていきました☺️
保育園はミルクで朝や帰宅後は母乳にしている方もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否はないのですが母乳実感以外のものを試したら全く飲みませんでした💦
    1歳ぐらいまでは完ミよりの混合(朝、夜に母乳)にしたいなあとは考えてます。
    1ヶ月で完母→完ミってママもお子さんも順応力凄いですね😳

• 7月15日