※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状が続いており、明日の習い事参観について心配しています。水泡が残っているけど、抱っこ紐で連れて行っても大丈夫でしょうか?

手足口病にかかったあと、いつから外出してますか?

水曜夜から発熱(39.0)

木曜は1日高熱(38.0~39.5)
夜から足の甲に発疹出現。

金曜朝には解熱(36.4)
発疹が全体に広がり、水泡もそこそこできてる。
下痢をしている。

症状現在継続中
発疹は若干かさぶたぽくなってきてる部分もあるけど、まだ全体的に少し残っていて、水泡はまだところどころに残っている。
下痢は水様便から泥状便へ変化しつつある(離乳食発熱後からまだお休み中でミルクのみです)

明日の夕方、上の子(小学校低学年)の習い事の参観があります。
体操クラブなので体育館で子供たちの様子を座って見る感じです👀

水泡が残ってるのがちょっと気がかりなんですが、基本抱っこ紐に入れておくし、連れてっても大丈夫だと思いますか🥲?

習い事に来てる子達は全部で小学生15人ほど、赤ちゃん連れはうちだけで、上や下(幼稚園児)の兄弟姉妹がいる子は何人かいます。

コメント

ありさ

3日間は家にいましたが、保育所とかも解熱して普通のご飯食べてたらOKだったので行きましたよ😊買い物とかは連れて行かないと誰も見れないので発症した次の日とかからさっと行ってましたし、うちも上の子の体操教室発疹あるままで行きました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    うちも発症してからもう数日経つし、他の人との接触も極力避ける形で行くので、上の子の為にも参観参加してきます👍✨
    ありがとうございました❣️

• 7月15日