※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニー旅行前に子供が熱を出し、ゲームセンターに行かせたくなかったが、旦那が連れて行き、娘が胃腸炎に。なぜ理解されないか悩んでいます。

もやもやを聞いてください。

日曜日からディズニーに3泊4日で旅行にいきます。
去年もディズニーに行きましたが、旅行の2日前に4歳の娘が熱を出しました。その2日前に小学3年の上の子が熱を出しました。原因かはわかりませんが、その前日にゲームセンターで遊んでいました。

なので、今回は1週間前のゲームセンターは行かせたくなかったです。学校や保育園はしかたないとして、ゲームセンターは1回我慢すればまた遊べるからです。


なのに、土曜日に旦那がゲームセンターに息子と娘を連れて行きました。行かせたくないことは話していたし、息子にも今週は我慢してと伝えていました。しかし、私がいないところで行きました。そして日曜日から娘は嘔吐で胃腸炎の診断です。夕方には少し食べられましたが、また今朝吐きました。熱はないですし、下痢もないです。

なぜ1回のゲームセンターが我慢できないのかわかりません。旦那は結果論だといいますが、行かせたくないことは言ってたのになんで。。なぜ旦那も子どもを説得できないのか。

私が神経質なのでしょうか?共働きですし、学校や保育園でもらってくるのはまだ諦めがつきますが、ゲームセンター。。

コメント

♡♡

絶対にそれだ!とは証明するのは難しいですが、不特定多数の人がおり、メダルやゲーム機も決して綺麗なものではないですからね。
当然ながら遊ぶ時に小銭も触りますし...小銭はトイレの床と同じくらい汚いと言われているくらいなので、手も洗わずにそのバイ菌だらけで指しゃぶりしたらそりゃあ体調崩すのも仕方ないかなと...😭
行かないに越した事はないと思います。もしくはどうしてもいくならば都度消毒や手洗いうがいをする、マスク着用、などルールを設けるとかですかね🤔

ゲーセン行きたいなら1人で行ってこい。体調崩したらお前はどっか別のところで過ごせよ、子供達に移すなよ。
って言い放っていいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    原因特定はできないけど、可能性を低くしたいから今週は行かないで欲しかったです。。先週はゲームセンターに連れて行ったんです。。1回がなぜ我慢できないのか、旦那がわかってくれないのか。。
    8月頭に連れて行くよって言ってたのに。。

    私のいないところで行ったのも腹立たしいです。

    • 7月15日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうですよね。
    なんで我慢出来ないのか不思議です🫨
    でも危機管理能力が低い男性って多いので、それこそ我慢するなら今が楽しい方がいい!万が一の時はその時に考えよう💪みたいな考えなのかなと思います😣

    お子さん早く良くなるといいいですね。お大事になさってください😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂いてありがとうございます。
    危機管理能力が低い、、まさに体調管理については当てはまる旦那です。地震とかには備えますが。

    ありがとうございます。
    早く良くなってほしいです。今週平日は旦那休みが多いので、自宅保育を徹底させます

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も思います。なんで、わざわざ遊びに行く前にゲームセンターに連れて行く必要があるのか。
結果これで二回風邪もらってきたから確定ですよね?結果が出たんだから次から絶対に連れて行かないことを約束したら良いと思います。

子供にゲームセンターは行かないよって言ってもパパに行きたいって駄々こねるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます😭

    旦那はたまたまだって感じなんです。先週もゲームセンター連れて行ったんだし、今回だけ我慢してもいいじゃんって思うんですが。毎回行くなって言ってるわけじゃないんです。。

    そうなんです。。私の前では分かったって言っても、いないところで旦那に言って、それで連れていったんです。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たった1日のことなのに、なぜ我慢できないのか意味がわからないですね!せっかくのディズニーが悔やまれますね。
    旦那さんにも子供にも説教必要ですね😡

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当悔やまれます。キャンセルになったらキャンセル料は旦那に払ってもらいます。
    たった1日、1時間も我慢できないなんてありえないです。
    そして看病は私ですからね

    • 7月15日