※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同性別の子供が欲しいという心理について知りたいです。友人からの男の子希望の言葉に戸惑いを感じています。他の人が同様の言葉を言う理由は何でしょうか?

子供の性別についての投稿です

子供が同性別の場合『別性別も産みなよ』と言ってくる人の心理が知りたいです。
私は三姉妹ママでママ友は5兄弟ママさんです。
私は姉妹希望でしたか幸せな事にもう一人授かる事ができて三姉妹になりもう産む予定はありません。
ママ友さんに『男の子も産まなきゃ!内孫0じゃん皆嫁に行って誰も残らないよ!男のみならまだわかるけど女の子だけは老後寂しいよ!だからうちは狙って男ばっかにしたよ』と言われました。
男女関係なく『◯の子も産みなよ』という人はどのような気持ちで言ってくるのでしょうか?
狙って男のみ5人はすごいと思いますが偶然じゃない?とも思ったり思わなかったり、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、偶然でしょって私なら思っちゃうし、女の子の方が実家に帰ってきてくれる率高いし寂しくないよって思っちゃいます。
というか、どっちの、性別であっても実家の居場所があれば帰ってくるよって思うんですよね。
我が家は4姉妹が希望でしたが、男の子欲しくて頑張ったと思われてます。

まつ

自分の考えが正しいって勘違いしてるだけですよ😄
それを他人に押し付けるのははっきり言って迷惑ですよね

男の子だからといって、家に嫁連れてきて住むとは限らないですしね😂

はじめてのママリ🔰

遺伝?とかもあるみたいですよ🤔内容見ててママ友は頭悪いなぁと思いました(すみません)。嫉妬ですかね😂
狙ってできるなら5人のうち女の子も産みなよって言ってやりたいくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

女の子がいるママリさんのことが羨ましいのかなって思っちゃいました😅
産み分けはできないって聞くし😅でも5人男の子狙ったってどうやったんだろう😮すごいですね😮

かの(23)

その後友人、ヤバい義母になりそうな未来が見えますね笑笑

お友達にすらそんなこと言っちゃうんじゃ、息子たちの嫁にも言うんだろうなー🤣
男を産め!って。

嫌味返しで、
5人も産んでるなら1人くらい女の子にしたらよかったじゃーん!?
そんな余計な世話やく義母になると孫の面倒みれないよー?って返しちゃうかも🤣

結局帰ってくるかどうかは性別ではなく、親次第だと思います😊笑
夫見てると全く実家かえりません😄

狙えるならみんな性別で悩みませんよね😅偶然てか体質だと思います😂

私も女の子が羨ましくて強がってるのかなって思いました😅

苗字を継ぐ継がないはあると思いますが、頻繁に会うか疎遠になるかどうかはその子によると思います😂
核家族化言うくらいだし、今時男の子も就職したら家出て行きますしね😂我が家がまさにそれで就職して夫婦ともに実家遠方✈️です。都内だからか周りみんなそんな感じです。私は年に何回も帰省しますが、旦那は子供(親の孫)が生まれるまで何年も帰らなかったりしてたので本当それぞれだと思います😅

ままり

義母って基本嫁に疎まれる存在だし逆に女の子の方が孫連れて遊びに来てくれますよね😂
女の子いないから嫉妬してるだけだと思います。笑

はじめてのままり

私も女の子欲しいから
妬んでるんだと思います🤣!

嫌味返しで
将来女同士で旅行楽しむから
いいんだよ〜って言い返します☺️♡笑

naco🍒

気にしないでくださーい!笑
私は女きょうだいしかいませんが、私が実家に残り、夫が婿として来てくれて、我が子たちはしっかり内孫ですよー✊

妹も訳あって戻ってきて、こっちの姓を名乗って再婚してくれることになったので、妹の子供たちもうちの父母が面倒見てます😊

たまたまこうなっただけで、親から強要されたことではありません。
私は自分の息子たち、娘にも何か強要するつもりはありません!😊

男の子だから家を継げとか、女の子だから母親と一緒に何か楽しめとか・・・
え?何時代の人間なの?って感じ🫨
男の子でも女の子でも、自由にしたってやって感じです😁😁

はじめてのママリ🔰

女の子が羨ましいんですね〜!
5人とも男の子だし、狙ったっていうのは後から付け足した感ありますよね🤣

うちも男の子2人いますが、男の子5人は…どう考えても狙いませんね🫠笑