※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱と咳があり、座薬で熱が下がったが、病院に行くべきか迷っています。明日まで様子を見るか、病院に行くか、内科でも診てもらえるか相談したいです。

皆さんでしたら休日当番医に行きますか?
(小児科ではなく、内科が当番医になってました。)

子供(2歳)が夜に39度の熱を出し、座薬が効いたのか今は元気です。
熱の他に重い咳をゴホンゴホンとします。
座薬はあと2個残っています。

祝日じゃなければすぐに病院に連れて行きたいのですが、明日まで様子をみますか?
それとも念のため病院に連れて行きますか?
小児科でなくても幼児を診察してもらえるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

元気があって、水分や食事が取れてるのであれば明日まで様子みます。

当番医が内科であっても診てくれるかもしれませんが、専門ではないため受診するかは親判断にはなりますね。
もしくは、小児科のある総合病院に休日救急外来に行くかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきまして、どうもありがとうございました🙇‍♀️
    とても参考になりました!

    • 7月15日