※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お出かけ

グスケットを買おうか迷っています。旅行用にサイベックスのリベルも考えていますが、グスケットの方が便利だと感じています。ただ、片手で支える必要があるので、上の子供たちの世話が不便かもしれません。アドベンチャーワールドに行く際、グスケットだけで旅行するのはやめた方がいいでしょうか?

グスケット使ってる方に質問です!
今度一泊の旅行用にグスケットを買おうか迷っています。
その頃は9ヶ月の子供です。
普段の移動はA型ベビーカーとエルゴですが、ベビーカーに乗せてると機嫌が悪くなるので大体エルゴでおんぶしてベビーカーに荷物を乗せて歩いています。
ベビーカーも旅行用にサイベックスのリベルを買おうかと思っています。
エルゴだとおんぶで両手があくので上2人のことや荷物を持ったりするのに便利ですが、旅行となるとかさ張るし暑いしどうしようかなと。
ゴールデンウイークの時からグスケット迷ってて、一度友達につけさせてもらいました。
その頃からベビーカー拒否があったので、幼稚園の駐車場から園までとか近距離にすごく便利だなーとずっと思っていました。
ただ、片手で支えないとだめかなって感じですよね?
それだと両手使えなくて上の子たちのことをする時に不便かなとも思います。
旅行にグスケットひとつで行くのはやめておいた方がいいでしょうか?
行く場所はアドベンチャーワールドです。

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケット勧められて買いましたが、お金を無駄にして終わりましたね😓私には合わなかったです。
抱っこ紐のように安心して手は離せません。支えは必ず必要です。
まだ小さなお子さん2人いたら安全面も考えて両手あくほうがいいです。

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    私も一人目のとき勧められてキャリーミーを買ったんですが自分には合わず、本当に数えるほどしか使ったことがありませんでした。
    なのでグスケットもちょっと不安でした💦
    やっぱり合う合わないがあるんですね!
    購入はもう一度友達に使わしてもらってから考えようかなと思います😣

• 7月15日
ます

そんな感じならエルゴの方がいいと思います。

類似品でトンガ使ってます。
使い慣れているならエルゴやめてスリングって選択肢はありですが旅行で初めて本格的に使うのはリスキーです。
子供の方も抱かれ慣れてる必要があります。

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    確かにそうですよね😲使ったことないのに旅行で使うのはハードル高すぎますよね😅
    嫌〜!ってなられたら旅行どころではなくなりそうです💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートどうですか?

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    ヒップシートって椅子みたいになってるやつですか?
    たまにつけてる人を見かけては楽そうだなーって思ってました✨
    アカチャンホンポとかで試着できたりしますかね?

• 7月15日