※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

七五三の写真撮影について、スタジオorロケーション、時期、赤ちゃん連れの着物撮影など悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

七五三の写真についてアドバイスをいただきたいです。
今年5歳になる男の子、先月6月に産まれたばかりの赤ちゃんの2人兄妹です。私も着物を着たいなと思っています。
なお両親、義両親は同伴なしです。
①スタジオ撮影orロケーションフォトどちらにするか
②どの時期に撮影するのが良いか

下の子のお宮参りやお食い初め写真もスタジオで撮りたいと思っています。ロケーションも素敵だけど、赤ちゃん連れて私も着物で、、は大変そうだなと思いつつ、家族みんなでの写真はロケーションの方がたくさんとれそう。3歳の七五三はしてないのでスタジオでばっちりきめた写真をとってあげたい。。など、色々悩んでしまいどうすれば良いかわからなくなってしまいました。。

コメント

はちぼう

お宮参りやお食い初めをスタジオで撮るなら、七五三はロケーションがよくないですかね🩷
私はお宮参りと七五三を一緒にスタジオでしたんですが、ロケーション憧れてました😍

はーくんママ

うちも5歳の息子と先月生まれた赤ちゃんがいます😊

今月スタジオで七五三の前撮りとお宮参りを同時にして、
10月か11月に七五三のお参りをする予定です!