※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みに旅行しないとかわいそうでしょうか?息子とお盆に休みが合わず、高額で混雑するので近場で水族館などに行く予定ですが、心配です。

夏休み、旅行に行かないのはかわいそうでしょうか?
小学生の息子がいます。私も旦那もお盆しか休めないので必然的に旅行行くならお盆になっちゃいますがお盆は宿泊費も高いしどこに行っても激混みでって考えるだけでも疲れます…。ちょこちょこ近場で水族館とか行くつもりですが、やっぱり旅行に行かないとかわいそうですかね…

コメント

はじめてのママリ

ウチも夏休みはあまり旅行しないです。
夫婦ともお盆の時期しか休めないし、その時は費用も高いし空いてないしで。出かけるとしても日帰りです。

去年は9月に1泊で旅行しました😊

はじめてのママリ🔰

必ずみんなが旅行に行くわけ
ではないと思うので可哀想とは
思いません!

ぴぴ

夏休みに旅行は絶対行きたくないです!
理由はただ暑いから💦
我が家は毎年冬に旅行に行くので夏休みはプールとか川遊びとか行くくらいです🙆‍♀️
息子もそれで満足してますし、夏休みなのに旅行に行かないなんて可哀想!なんて全く思わないです🤭

さらい

夏繁忙期の農家です

かわいそうと思われても、忙しいので毎日センターです
お盆も休みがありません。
夏に海水浴とかこの仕事してる間は無理だし、、

割りきって休みのときにどこかいきます

みかん

うち夏は旅行行かないですよ😂
夏は暑いし夏休みって平日でも高いし、お盆なんて激混みなのに信じられないくらい高いので💦

映画見たり、近くのプール行ったりしてます👌

可哀想とか私は思ったことないです☺️

案外行かない人多いですよ!

はじめてのママリ🔰

毎月旅行に行きますが、夏休みだけは行かないです。近場です。
暑いし混んでるし高いし😅可哀想なんてことないですよ🥹👌

maruu

全然可哀想じゃないと思います☺️
夏休みはほぼ出かけません!💦
暑いし人多いし、それなら時期をずらして学校お休みさせて行ったり、金曜の学校終わりから行くとか、土日で行くとかにしてます😂(笑)
せっかく行くなら過ごしやすい気候の時期に色々行きたいです🥹

夏休みは行ける日にプール行ったりして、あとは花火大会行けたら行こっか〜ぐらいです😂!夏休み行く人もいますが、行かない人周りめっちゃいます!!!☺️なので全然気にしなくていいと思います〜!✨

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!以外と夏は旅行行かないよって方がいてよかったです。夏休み明けにお友達とどこどこ行ったよー、みたいな話になるとかわいそうかなって思ってましたが、近場で遊ぶでも全然いいですよね!