※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

レディースクリニックで陽性確認後、産婦人科に転院することは可能です。紹介状を持参して受診しましょう。

家から40分ほどのレディースクリニック(不妊治療専門ではない)で、タイミング法で通院していました。
この度陽性が確認できて病院を受診しようと思うのですが、妊婦健診は家からすぐの産婦人科でしてそこで出産までしたいなと思っています。
この場合、

陽性確認を通院していたレディースクリニックでしてもらい、紹介状を書いてもらう(いつから転院するのか先生に確認する)

紹介状を持って家近くの産婦人科に受診

という感じでいいんでしょうか??

コメント

yu

おめでとうございます☺️✨✨
そうですね、陽性確認して胎嚢確認などで数回病院に通ったら転院のタイミング伝えられると思うので、だいたいその次で転院になります🙆‍♀️
紹介状書いてもらったら転院先は自分で予約して初回の通院になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊まずは元々の病院に行きたいと思います!

• 7月15日
ママリ🔰

分娩希望院の分娩予約の締め切りにもよるので、一度問い合わせしてからがいいかなと思いました!
①希望院が紹介状必要ならお書きのパターン
②締め切りが早いなら希望院受診

みたいな感じかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊先に出産する予定の病院に電話してみようと思います!!

• 7月15日