※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園帰りに転んで虫刺されのような跡が膿んで広がり、高熱や咳も出ている。転んだのが原因か、包帯を巻いているが乾燥させた方がいいか。病院に行く予定。

【虫刺されでこうなりますか?】

木曜日の保育園帰り転んでしまい、虫刺されみたいに1つ跡のような感じがあり、転んで怪我をした時についた跡だと思っていました。ところが次の日から膿が出てくるようになり、手首周りに広がっていき今このような状態で酷くなってきてしまっています💦

3連休で病院もやっていないので明日行くつもりなのですが、転んだのが原因ではなく虫刺されですかね?
今はとびひにならないように包帯を巻いていますが、乾燥させた方がいいのでしょうか💦

ちなみに39℃の高熱が3日続いており、咳もだんだん酷くなってきてるのですが、関係はないですよね😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ここだけですか?
虫刺されでも転んだのが関係してるわけでもないんじゃないかなと思ったり💦
虫刺されでパンパンに赤く腫れたり水脹れできた事はした事あるけど全然見た目違います。

休日診療とか救急行かれても良さそうな感じもしますけどね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここだけなんです😳また別の原因なんですかね💦

2ヶ月の赤ちゃんも居て、明日になれば夫が休みなので、痛みも痒みもないようなので様子見てるのですが休日診療連れて行こうかな〜😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も続いてるとなるとウイルス性とかの可能性もあるんじゃないかなって思いました。
    何にせよ虫刺されや転んだ事関係するのか熱と無関係なのかとかは病院に行かないとわからない部分ではありますが。

受診のタイミング迷いますよね💦
    見えるとお子さん自身も気になって触るかもしれないので包帯はまいておいた方が良いんじゃ無いでしょうか。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました😭

• 7月15日
ママリ

カポジ水痘様発疹症に似てます💦
早めに受診してお薬出してもらった方が良さそうですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いた病名です😳
    今日行けそうなら休日診療行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日