※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

女性が3人目の出産を経験しました。陣痛が始まり、痛みが強くなる中、最終的に無事に出産しました。

3人目にして初の出産レポです!(眠れなくて暇なのでw)
早朝4時に尿意で目覚めトイレに行くと、おしるしあり!
そのくらいから弱めの生理痛のような痛みを感じるけど大して痛く無いので再び眠る。
7時半頃、子どもたちが起きたので起きる。腰が痛いのか恥骨が痛いのか分からない痛みがある。
起きたら痛みが無くなってしまい、夜中何度もトイレに起きたので眠くなり10時頃朝寝する笑
そこから痛みも間隔もバラバラの前駆陣痛が夕方まで続く

17時
3分〜6分間隔の痛みが来る。
でも間隔揃ってこないし、たまに10分以上開いたりするし
こんな痛みじゃ産まれないよな。と思い耐える。

18時過ぎ
まだバラツキはあるものの大体5分間隔
でもまだ全然耐えられる。夕飯を実母が鰻にしてくれたから食べたくて夜ご飯を楽しみにお風呂に入ったら、あー5分間隔だな!これは電話した方が良いかも。と思いお風呂上がって電話をしたら、経産婦だから来てくれと言われる。

マッハで髪を乾かして着替えて実父に送って貰う。

19時
産院到着→内診したところ子宮口7cm弱!
え!上2人の時7cmはもう叫び倒してたぞ!?と喜ぶ!
駐車場で待機してた実父に帰って良いよと伝えて夫に電話して自宅から来て貰う

20時
夫到着!まだこの時点では耐えられる痛みだけど少しずつ声が出るくらいの痛みになってくる。

20時半
内診したら破水。破水した途端痛みの強さがレベチ

こっから先は時間が分からない。とにかく痛い痛過ぎる
夫の腕にしがみついて雄叫び上げながら耐える
痛いよ無理無理無理もう無理なんだってぇ!お願いだから切って!お願い一生のお願い!ってずっと頼み込んでたw
陣痛が来るたびに渾身の力で夫の腕を握る。

子宮口の開きの割に赤ちゃんが降りて来てない
ちょっと時間がかかり過ぎてるとの事で
回線異常かもしれないと帝王切開が決まる。
この痛みから逃してくれるならもう何でも良い。早くしてくれ。でもやっと終わると思ったらちょっと痛みに耐えられる

待てど暮らせど来ない。夜間帯だから人を集めるのに時間が掛かる。あと30分は掛かると伝えられ絶望。出ちゃうよ💢ってキレてた。

いきみたくなり自然にいきむ。お尻に来てるなら下から産めるかもしれないと言われたけど早く帝王切開してくれと思う。

当直の先生に代わり院長先生登場!やった!終わる!
院長先生内診→下から行くよ!と言われ、無理無理無理!と言ったら、大丈夫1〜2回で出してあげる信じて!と言われ絶望の中、陣痛がきたらいきむ。
はい!次で出すよ!と言われ、吸引され爆誕!!!
出す時痛過ぎて発狂しそうだった🙃

吸引したものの切開はなし🙆‍♀️
やっぱり大きくてなかなか降りて来られず苦戦したみたい。
それでも2人目の4200よりは小さかったけど🤣
3935gのビッグベビー👶🏻
3人目が1番泣き声がデカい。まじでめっちゃデカくて夫と笑っちゃった😂

初めて促進剤無しで産めた3人目でした!!!
子宮口8cmまでは痛いけど全然耐えられる痛みだった!
促進剤と自然陣痛でこんなに違うのね!?と驚きました!
ただそこから全開大〜出産までは壮絶な痛みで変わらなかったな🥲
ツルンとはいかなかったけど、3人目が1番分娩時間も短く済みました♡
これで私のお産は本当に最後なので夫に立ち会って貰えて良かったです!3人の母ちゃん頑張るぞ!!!

コメント

ゆきち

おめでとうございます🎉

見てたらうわー、、って痛みとかなんとなくの感覚を思い出してしまいました笑
でも元気な産声羨ましいです🥺
うちは2人ともへその緒巻いてて羊水飲み込みすぎて全然泣きませんでした笑

落ち着いたらゆっくり寝てくださいね💕︎