※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9ヶ月で体調不安定。産院から1人で来ないように言われており、旦那が県外へ行くことに懸念。リモコンの渡しは郵送で良い?

皆様に質問です。
現在妊娠9ヶ月。
張りがあったり腹痛あったりで結構緊急で見てもらったりが多くは産院からは何かあれば1人では来ずに必ず旦那さんと来てくださいと言われてます。

その中主人が今週末私たちが住んでるとこから2時間はかかる県外に行っていいか聞かれました🙄
私は何か用事?と聞くと引っ越した時知り合いにあげたテレビのリモコンがこの間見つかったのでそれを渡しに行こうかなという事でした。
私は、うーん。と言いました。
ごめんまだ何とも言えないと。
理由は
妊娠後期だし私体調波があるから何かあった時にすぐ駆けつけれる距離じゃないと正直困ります。
産院からは1人でくるなと言われてますしもちろん両親は頼れません。
それに仕事ならまだしもリモコン届け行くだけって。。
郵送でよくない??と思うのは私だけですか?

コメント

🍉

リモコン届ける方法なら、まず思いつくのは郵送ですよね💦

旦那さんは気晴らしにお出かけしたいのかな?もしくはお知り合いと会いたいから?
となんとなく思いました。

リモコンについては郵送での送り方を教えてあげて、
もし気晴らししたいなら、近場で少しお出かけしてきたらどうでしょうか?😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その知人に会いたいのかなと思います。知人が半年前までは私たちの近くに住んでおり頻繁に会っていたので
    引っ越してからは会っておりません🥲
    会いたいんだろうな。あわせてはあげたいのですが今回ばかりは色々考えるとやめておいて欲しいかなと今思います。
    何かあった時に産院に行けないと困り😔
    それに知人が今いる地域がコロナがめちゃくちゃ流行ってるらしく🫨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも私たちが住んでるとこから産院までも40分はかかるんです🥲なのでその距離も考えると何かあった時3時間以上は行くのにかかると考えるとゾッとします😔

• 7月15日
  • 🍉

🍉

車で40分は結構遠いですね‼︎💦
    確かに病院からも言われてることなら協力してもらわないとですね。
    移動だけじゃなくて会ってお話しするならもっと時間かかるだろうし😅

ママリさんの症状は結構不安定なんですか?
    旦那さんがお仕事中に何かあってもすぐ帰ってこれるのでしょうか🥺 他にも助っ人になる方いると安心ですね…💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由がありそこの産院に行くことになり🙂‍↕️

多分丸一日くらいは帰ってこないかなと。。
    私は切迫を診断されたりもしました😢出血等もあったりで
    初産だからか結構色々私もわからなくて🥲

この間体調が崩れ病院から来てくださいと言われて主人が仕事で来れる状態ではなく産院から2度とこんなことない様ご主人にはきちんと抜け出せる体制を作ってもらっててくださいと言われてます😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は仕事で来れない状態でだいぶ助産師さんから怒られたので仕事じゃない週末に主人がすぐこれる状態じゃないとなると産院からは大分怒られる問題じゃなくなるかなと思います😅
    私は今まで具合悪いときほぼ1人で行って怒られてるので産院側が主人にもっと協力してもらう為来週の健診は産院が主人に話をするという異例の半強制状態で主人を連れてくる様に言われてます🫨それくらい産院は主人が協力的ではないと捉えてるみたいです😅
    私が中々主人に連れてって欲しいと仕事中電話できないのが悪かったですが🥲

• 7月15日
  • 🍉

🍉

そうですよね〜。結構長く帰ってこなさそう🥺💦

しかしながら、仕事中いつでもすぐ抜け出せる人って、なかなかいないのでは…とも思います🤔💦 もちろん遅れて駆けつけることくらいはできると思いますが。

旦那さん以外にもサポートしてもらえると理想ですね😖
    あと2ヶ月何事もなく過ごせることを祈ってます🙏🏻

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🙄中々仕事中抜け出すのは難しいと思います私も🥲
    かつ主人が指揮をとってる状態なので余計に無理だろうなあ。。と思います🥲

主人にはもっとちゃんと話してみます😭多分理解しない人ではないので😣

無事私もすごせるといいなとおもいます🥲

ご相談ありがとうございます😊💓

• 7月15日
aya

リモコンは口実で出かけたい理由があるのかもですね💦
何にせよ何かあった時に困るので今は辞めてもらいますかね😓
今後の為にも本当にリモコンを届けたいと思っての発言なのか、それなら郵送でいいし、1人になりたい、友達に会いたいなど内心違う理由があるのか話し合うかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲なのでどうしてもその知人に会いたいなら今回はその方にこちらにきてもらう様に話してもらえないか聞こうと思います😖
    さすがに距離的に遠すぎるので😢
    ありがとうございます🙇

• 7月15日