※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が成長中。つたい歩きや手振りが可愛い♥同月齢の子自慢を募集中。

13日で生後10ヶ月の娘がいます♥
つたい歩きマスターし、一瞬一人で立ってる!!って時も😂
引き出し開けたり閉めたり。カーテンでいないいないばぁー遊びしたり🎵
『オーイ』と手を振ると、『おー』といいながら手を挙げてくれたり(*´∀`*)

大変ですがメロメロです♥♥

同じくらいの月齢の子をお持ちのママさん\(^o^)/
こんなことできるよー!こんなところが可愛いー!と、我が子自慢してください♥😆♥

コメント

ほのか

ちょうど一ヶ月違いですね❗️✨
13日で11ヶ月の娘がいます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
まだヨチヨチとは歩けませんが、2.3歩なら足を出すようになって益々可愛いです❤️

  • あんひょー

    あんひょー

    ちょうど1ヶ月違いなんですね(*´∀`*)
    今までも可愛かったけど、益々可愛くて可愛くて♥
    ヨチヨチ歩きを手を引いて歩くのが憧れますー😍💓💓

    • 4月11日
ERKP

4月4日で10ヶ月になりました♡
つたい歩きもう少しで
マスターしそうなとこです😊

うちの子もカーテンめくったりして
1人で遊んでます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

最近は寝かしつけする際に
お布団をめくって笑ってます!笑

アンパンマンのぬいぐるみを
お布団に隠しながら動かすと
どこいっちゃったんだろ~?って
不思議な顔をしてお布団めくって
探してるとこが可愛いです😍😚

テレビみながらバンザーイしたり
常に私のあとを追ってくるのが
たまらなく可愛いです😂💓

眠くなると目をこするのも
むにゃむにゃして癒されます

大変なときもありますが
仕草が可愛くて可愛くて
たまらないです♡

まだ真似をしたり
ばいばいしたりは
出来ないですが
日々成長してます😊

  • あんひょー

    あんひょー

    我が子に重ねて想像したら、本当に顔がにやけちゃうくらいキュンッとしました(*´∀`*)♥
    疲れを吹き飛ばしてくれる可愛さですよね🎵

    お互い日々の成長が本当に楽しみですね♥♥(*≧з≦)

    • 4月11日
ななかまど

10ヶ月の娘がいます。
ちょーだい。と言うと手に持ってるものをくれます。
おやつの時に言うと、私とおやつを数回見比べたあとに渋々手渡してくれるのが可愛いです(*^^*)

  • あんひょー

    あんひょー

    えー(*´∀`*)!
    オヤツも分けてくれるんですかー!!優しい♥

    うちは、『そのおもちゃ貸して』とお願いすると、軽く投げつけられます😂
    分けっこがもうできるなんて凄いですー✴

    • 4月11日
andy🦄

『いないいないばぁ』のまねねや最後のバイバイで
テレビに向かってバイバイしてる所がたまらなく、可愛いです♥
くしゃみした後は必ず目を見てニコっと笑う所だったり、おんぶの構えをしていいよーって言えば背中にくっついておんぶを要求する所も可愛くて仕方ないです☺

  • あんひょー

    あんひょー

    残念ながらまねねは無関心なんですが、おかあさんといっしょのパントが大好きで集中力半端ないです😂
    まねね、まねっこしてくれたら可愛いだろうなぁー(*´∀`*)

    くしゃみからのニコッ♥想像したらめちゃ可愛いんですけどー!!
    出ちゃった(*^.^*)的なニコッなのかなー?😆

    • 4月11日
a162

3日で10ヶ月になりました😊

昨日から2、3歩歩くようになって急に赤ちゃんじゃなくなったかんじがしてます😭

リモコンを持ってテレビのほうに向けてチャンネルを変えるマネをしたり、名前を呼んだら『はいっ!』と返事したり😍

可愛くてたまりません💘

  • あんひょー

    あんひょー

    リモコンはテレビに向けるものだと学んだんですね~賢い✴
    うちはまだ、ひたすら口に入れようとします😂

    そうそう。。
    もう乳児じゃなくて幼児になってきましたよねー( ´△`)
    なんだか成長が楽しみなのに、もう、赤ちゃんじゃなくなる感が寂しかったりしますよねー(´;ω;`)笑
    お名前呼んでの『はいっ!』も賢いです!!
    うちも早くお返事してくれないかなー♥

    • 4月11日
eringi☆★

チューしてって言ったらほっぺた舐められます(*^ω^*)
名前呼ぶと可愛い声で「はーい」って返事します!
いただきますとごちそうさまは自分から手合わせてやってくれるし、おっぱい飲む人ーって聞いたらちょっと照れくさそうに「はーい」ってて上げるところがめっちゃ可愛い😆
皆さん思うんだろうけど毎回うちの子天才!?と思っちゃう。

  • あんひょー

    あんひょー

    えー!本当天才ですよ!(^3^)/
    出来ること沢山ですねー!
    すごく会話が通じあってて✨
    教え方が上手いのか、私が下手なのか(|||´Д`)笑

    チューしてというと、鼻を丸かじりされちゃうんですけど😂

    • 4月11日
ままり。

なにもないところで立ち上がって1人で手放し立っちできます👯💕あとは一歩踏み出すだけです!スティックパンは一本渡せば、1人でかじってキレイに食べ切ることもできます😊麺も吸い上げるの上手です🍡バイバイ、お名前呼ばれたら はーい🙋もします💕最近はお財布をバックから取り出し、札をばらまくのが大好きです😅

  • あんひょー

    あんひょー

    きゃー!
    そのお札を拾いにいかなければ(  ̄▽ ̄)笑
    お札、かじられませんかー?

    バイバイに、お返事に、パンも綺麗に食べてくれるなんて、本当お利口さん✴
    私ももっと教えてあげれるように頑張らなきゃ🎵

    もう歩く日は近いですね😆

    • 4月11日
ひなあられ

7日で10ヶ月になりました!
8ヶ月から少しずつ歩き始め、今ではお家の中ならスタスタ歩いてます♡お尻ふりふり可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
最近はお靴履いて、頑張ってあんよの練習してます!!
パチパチや万歳、美味しい美味しいなども出来るようになって、表情豊かでさらに可愛いです♡

…親バカ丸出し、失礼しました…(笑)\(//∇//)\💦

  • あんひょー

    あんひょー

    親バカになって当たり前!
    ならないほうが不思議なくらい可愛い我が子ですよね♥♥

    もう歩けるんですね!
    早いー\(^-^)/
    お尻ふりふり、たまりませんよねーー!
    私、想像したらヨダレでちゃいそーですもん😂

    • 4月11日
りんば

TVで「そらジロー!」と呼ばれると振り返り近寄っていき、左下に絵で出るそらジローを捕まえようと画面を一生懸命パシパシしています。
あと「そらジローいたよ」と教えてくれるかのように私に声を出し手で指差しています(*´∀`*)
隣にいるぽつリンやくもジローには全く興味なし。
TVに近付きすぎるのも困りますが、一生懸命な姿についつい許してしまいます(´ヮ`*)

  • あんひょー

    あんひょー

    教えてくれるんですかー!
    優しい♥
    ママと共有したいのかな??♥

    うちも、おかあさんといっしょのブンバボンとパントにはテレビにかじりついてます😅
    目が悪くならないか心配だけど。ついついそんな集中してる姿が可愛くて許しちゃったり💦笑
    可愛さに、負けちゃいます😂

    • 4月11日
れいんぼーれいんぼー

数日違いの娘がいます。

同じくらいの子で出来てる子もきっといると思うけど、初めて出来た姿を見ると「うちの子天才!?早い?すごい?!」と思ってしまいますよね😅

「はい」と言って人に物を渡してくれます!
「お片付け」と言ったらおもちゃ箱におもちゃを入れてくれます!
いただきます、ごちそうさま、手を合わせられます!
お茶が飲みたい時「おちゃ」と言います。
「いないいない〜ばあ」と自分なりに言ってやってくれます!
娘が食事中に私が口を開けて近づくと口の中に入れてくれます!
バイバイします!
いないいないばあやおかあさんといっしょを見て、歌に合わせてお尻を振ったり「ハーイ」という歌詞に合わせて手をあげながら言っています!しかもだいたいフライングする!
うちわの使い方見せたら2度目には扇ぎました!
名前呼んだら「はーい」と手をあげます(7ヶ月から)!
「〇〇する人?」と聞くと「はーい」と返事します!
うんちが出る時気張る声を出して教えてくれます!そのタイミングでトイレ座らせたらうんちします!

なんかいっぱい自慢してすみません♡

  • あんひょー

    あんひょー

    す、すごいーーー!!!
    10ヶ月で凄い成長ですね!今後が楽しみですね(*´∀`*)

    うちも、もっと色々出来るようになるよう、言葉や動きを教えていこうー!と思えました🎵

    • 4月12日
ぽこ

毎日大変だけど、こういう成長って嬉しいし何より可愛いですよね!!
皆さんのコメント見て想像してキュンキュンしました😍

数日違いの子がいますが、
・ハイタッチ(5ヶ月頃から)
・バイバイ
・パチパチ
・どうぞ
・ごちそうさま(手を合わせる)
・「まんま食べる?」と聞いたら「まんま~」「ねんねしようか」と言うとなぜか恥ずかしそうに小声で「ねんね~」
・私の頬っぺたに口つけて、ぶーってして遊んでます😅

さぁやんママ

うちの娘も今日で10ヶ月と5日です。
最近は、4歩くらいなら1人で歩く感じです(*^^*)
後は、テレビボードやテーブルに片足乗せて、登ろうとするのでおてんばです( ̄▽ ̄)
バイバイもずっと縦振りだったのが、最近横に振れる様になりました。
音楽に合わせて手拍子やカーテンに隠れていないいないばあもします。
まんまや眠くなるとねんねも8ヶ月くらいから言う様になりました。
おもちゃなどを見つけると、あった!いた!も8ヶ月でマスターしました。

部屋の扉が横にスライドするタイプなのですが、自分で開けて脱走します。笑
そんな時は、後ろから待て待て〜と追いかけっこして遊んでます♡

昨日出来なかった事が、今日出来る様になったりと、毎日が楽しいですよね(*^^*)