※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っている女性が、ベビービョルンとエルゴを比較しました。エルゴを選ぶ人が多い理由に疑問を感じており、それぞれの決め手を知りたいそうです。

抱っこ紐を買う予定なのですが、装着のしやすさからベビービョルンにしようと思っています。

実際に店頭でベビービョルン とエルゴを装着し、赤ちゃん(生後4ヶ月)と共に抱っこしてみました。

やはりベビービョルン が使いやすいと思ったのですが、
ショッピングモールや赤ちゃん専門店を歩いていると
世の抱っこ紐使用率の9割はエルゴというくらい、エルゴを使っている人しか見かけません😳

店員さんにエルゴのメリットを聞くと、長く使える、とのことですが
みなさんその理由でエルゴを選んでいらっしゃるものなのでしょうか?

自分が使いやすいと思ったものを買う、それだけのことですが、あまりにもエルゴ以外を使用している人をまず見かけないので何故なんだろうと疑問でもあり、不安になってます💦

エルゴ、ベビービョルン 、それぞれの決め手となった理由を教えていただきたいです。

コメント

ぽん

1人目エルゴ、2人目でベビービョルンのワンカイ買いました!そして3人目の現在、使用頻度が高いのはエルゴです!

ベビービョルンの良い点として、留め具が前面のため留めやすいなと思い購入しました。

しかしエルゴの方が抱っこを完了するまでの工程が短く、かつ抱っこしていて赤ちゃんが寝た場合そのまま降ろしやすいです。
(語彙力不足で分かりにくい説明で本当にすみません😭)

あとはビョンルは頭から被って装着しなければならないので、その点が面倒くさかったり、少し赤ちゃんを降ろしたいけど、抱っこ紐を外す程でもない時などは不便かなと思います。

ただ、これからおんぶをしながら家事などをやる事も増えてくるかと思いますが、おんぶの場合はビョルンの方が赤ちゃんがしっかりハマっているので前から後ろに回す際に落とす心配もなく安心して装着してできるかなと思います!

もうほんと分かりにくい説明ですよね😂
すみません🙇‍♀️

ちなみに旦那は体が硬く、エルゴだと後ろのバックルを自分で留められないのでビョルンの方が使いやすそうです😂

ベビービョルンワンカイエアー使ってます🙌🏻前面バックルなのと装着時のフォルム?で決めました😂エルゴだと私はガンダムみたいになってしまったり、夫が後ろバックル1人で出来なかったりで、、、笑
私の周りも抱っこ紐といえばエルゴ!ですが、ベビービョルンもちょいちょい見かけます😊

ママリ

ベビービョルン使ってます🙋‍♀️
エルゴの人めちゃくちゃ多いですよね!

ベビービョルンは前にバックルがあるのが使いやすいです。
特に冬は、、、私が車必須の寒い地域に住んでるからかもですが、冬に抱っこ紐装着して子供抱っこしてアウター着てリュック背負っててチャイルドシートに乗せ下ろしするとき、前バックルは楽です!後ろバックルだといちいちアウター着脱しなきゃなのかな?と思いまして。私超めんどくさがりなので🤣(エルゴ使ったことないので、後ろバックルでもこの点めんどくさくなかったらすみません💦)

げっそー

単純にベビービョルンの取り扱い店舗が少ないから、認知度がまだ低いから…かな?と思いました。
あと個人的にはあのバックルが使いにくかったのでエルゴにしました。
エルゴはみんな使ってるし使いやすいのかなーと思って🤔

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます!
丈夫でしっかりしている、デザインが多い、新生児から長く使える(私のタイプは)、という理由で選びました!3人目ですが7年前に買ったエルゴがまだ現役です☺️
ただ重たいのと、バックルが後ろで少し装着しづらいですね💦

🍊mikan🍊

1人目も2人目も、ベビービョルンのワンカイエアー使ってます。新生児期から使えるのと、前バックルで悪質なバックル外しに遭わなくて済むところが良いです。都内住みですが、電車の車椅子ベビーカー優先席スペースにベビーカーとめてると、混んでもいないのにわざと肩ドン、ベビーカー蹴り入れてくるジジイとかキチガイ普通にいるんで。

はじめてのママリ

ベビザラスにて
ベビービョルン、エルゴの両方を勧めてもらい、はじめにエルゴをつけてみて使いにくさ等を感じなかったのでそのままエルゴ買いました🙌

ご自身が使いやすいものが1番だとおもいます!ママの方がつける機会多いと思うので🌱