※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の児童手当を貯金する口座について悩んでいます。学資保険と終身保険のどちらに入るかも迷っています。皆さんはどちらに入っていますか?理由も教えてください。

子供の児童手当を貯金していきたいのですが、私の口座を新たに作ってそこに貯めていくか、娘の口座を作るべきか悩んでます…🤔💭

あと、学資保険に入るか終身保険に入るかどっちが悩んでるのですが皆さんはどっちに入ってますか?参考に理由も教えて欲しいです☺️💕

コメント

もも

子どもは学資保険と、CO・OPのジュニア1000入ってます☺️
大人なったら自分で保険に入ってもらいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️コープのジュニア1000は私も考えておりました☺️❤️学資保険、最近は入る人減ってると聞きましたがここで聞いた感じだと入ってる人結構いるのですね😳

• 7月15日
みいな

わたしの口座に入れて、NISAに回します。
全然詳しくないのですが、夫がわりと詳しくて。短期ではなく15年くらいのスパンでみると増える可能性がかなり高いとのことで、そうすることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    NISA、私自身はしてるのですが子供のお金でするのは何となく怖くて…😭
    詳しい旦那さんがおられて羨ましいです💦

• 7月15日
reitomo

学資入ってます。
いつまで払い込むか、いつ受け取るか、契約者に万が一があったときに払わなくてもよくなる、いくら受け取れるかが確定している、というあたりが理由です。
児童手当は私の口座に一旦移して、一部はそのまま銀行、一部はある程度の金額になったら債券にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は学資保険に入ってる人は少ないとFPに聞いたのですが結構おられるんですね!!
    返戻金が大して貰えないのでどうかなと思ってましたが何かあった時に払わなくて済むのと受取金が確定しているという点では安心感はありますね☺️♥️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

子供の口座で投資信託で運用してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりNISAやiDeCoしてる方結構おられるんですね😳子供のお金でするのは何だか怖くて😭

• 7月15日