※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
家族・旦那

義姉が双子妊娠して私は複雑な気持ち。喧嘩後、旦那の猫が亡くなり、義姉の妊娠報告でさらに複雑な気持ち。双子が羨ましくて自己嫌悪。

息子のときにバニシングツインになってしまい、珍しいことでもないし仕方ないことなのもわかってはいるものの
義姉さんが双子妊娠してることを今日知って、なんかすごい複雑な気持ちになってしまった私は最低でしょうか。いつからこんな心が狭くなったんだろうと自己嫌悪になります

木曜日の夜に旦那と喧嘩してから金曜は旦那も仕事だしで、あまり会話せず過ごしてたら土曜に「今日、実家の猫が死んじゃった」と言われ、いくら喧嘩中でムカつくからと言っても子供の時から家族だった猫ちゃんが死んじゃって辛い状況の旦那と喧嘩の続き?の話し合いをするほど鬼畜じゃないので今日火葬とのことだったので旦那を見送りました。
そして帰ってきて第一声が最初は「義姉さんが妊娠したんだって」とだけ聞いて、それは素直に嬉しい!めでたい!って気持ちになったし、私たちの子と1ヶ月違いで生まれるのが嬉しかったんですけど、その後に「しかも双子、すごいよね」とどこか他人事で…
え?君の息子もホントは双子だったよね?しかも私がそれで当時も今も双子だったらなって萎えてるの知ってるよね?って感情が出てきて🥲
旦那は息子の時も2人目の時も望んで治療しながら授かった子たちなのに、いざお腹に来てくれた時に喜びより先にお金の心配や不安が勝つって感じの反応でした
それなのに兄夫婦の双子妊娠は気分良さそうに報告してきたのもショックでした
そりゃ自分の子じゃなきゃ責任感もいらないし、可愛いって感情だけになるのもわかりますが、なんかいろいろと重なったせいか全てにイライラしてしまい…

お義母さんにはバニシングツインになったことは伝えていましたが、義姉さんたちは私が双子授かってたこと自体知らないです。それに義兄さん義姉さんとは関係もいいです
だけど双子が羨ましい気持ちが大きくて心の底からおめでとうと思えない自分にドン引きです
何も知らない兄夫婦からしたら知ったこっちゃない話でしょうが、、
同じ母になる人間の私がこんなこと思っちゃうのはやっぱり最低ですよね

コメント

みみみ

「双子、すごいよね」というのは同時期に2組が双子を授かったのがすごいって意味ではなかったですか?
文面からはそういう風にもとれるなと。

くまちょさんがそういうお気持ちになってしまうのは全然最低なことではなく、仕方ないことだと思いますよ。
自分のことを最低とか思わないであげてください💦