※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、母乳とミルクを混合している場合、次の授乳は前回の授乳から3時間後が目安です。母乳で満足している場合は、ミルクをあげる必要はありません。

混合でいま新生児を育てているのですが、
授乳してからミルク40➕搾乳をあげています。
最近そこから1時間とか2時間後に母乳を欲しがり、授乳しています。母乳で満足して寝ますのでその時はミルクをあげていません。次の授乳はどこから3時間後と考えたらいいのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の母乳をあげてから3時間を目安で良いと思います!
母乳で満足して寝てると言うことはそれだけ母乳が出てるということです🙆‍♀️
次に授乳する際もし母乳だけで足りないようならミルクを少し足してあげるで良いと思いますよ♪

ただミルクは母乳に比べて消化するまでに時間がかかるので3時間は空けるのが良いと言われています。母乳なら1時間や2時間しか空いていなくても欲しがるだけあげてください!

• きうい

きうい

ありがとうございます😊

• 7月15日