※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離婚後の面会で元夫が事前に行動計画を伝えず、帰宅後に報告することに不満を感じている女性の相談です。

これ過保護ですか?気にしすぎ?みなさんなら??😓💭


離婚して数ヶ月。子供がまだ3歳なので基本は元夫と子供の面会には私も一緒だけど
たまーに元夫&元義父母もセットで出かけたいと言われ、その時は私は行きません。


で、問題はその時私が『〇〇日どこ行くの?』とか『なにするのー?』と元夫に聞くと

『わかんない。別に決めてない』や『なんで?』と言われ。

私からしたら子供まだ小さいし、私抜きで普段一緒にいない人たちと出かけるし、何かあった時だいたいでいいのでどこにいるかくらい把握しておきたいだけです。😓
(別に細かく今はどこ?とか知りたいわけではない)

と伝えても、結局帰宅後に事後報告。それも私からどこ行ってたの?とか聞かない限り何も言ってこない。


離婚されてて面会してる方どんな感じですか?
されてない方は客観的でのコメントください(*_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して3年経ちます

別居中から今まで
基本的に元旦那と
子どもたちのみの
面会になります
たまーにみんなでご飯行こうと
言われますが、そのときは
みんなでご飯食べに行ってました

気にしすぎかなと思います😅
私は事細かく予定を決めようと
思わない人なので事前に何を
するかと聞かれたら答えられません
そのときの気分によって
することを変えたいですし、、

私自身どこ行ったの?と
元旦那に聞いたことありません
元旦那からはどこ行った
と伝えてくれることはあります
子どもたちに聞くことならあります

はじめてのママリ🔰

離婚はしてませんが、
私も何かあった時のために大体の予定は把握しておきたい派です。

ももか

元夫&元義父母で私なしでのお出掛けは絶対に無理です!

離婚の理由にもよりますが、親権が私なら絶対無理
嫌です。

再度言いますが
【離婚の理由にもよりますが】
元夫がよく出来た夫で子供のことをしっかりとわかっているなら
100歩譲ってまぁ…仕方がないかな…とも思えますが…
そこに義父母もセットとか
うーん…無理です。
嫌です。

なので、どこに行く
誰と行く
何をする等しっかり答えられないのであればダメですかね。
面会ならそれが普通だと思います。

分かんない、別にきめてない
なんで?と答えが返ってくるのは
面会したいのはご主人ではなく
義父母がただ連れ回したいだけなんじゃ?と思いました。

だから一々答えるのもめんどくさいし、わかんない、決めてないんじゃ?と思いました。

私からしたら全然過保護なんかじゃないと思います。

はじめての

私は子供と旦那のみの面会ですが、絶対どこ行くか知りたいです!
万が一の時にすぐ行けるように大体の場所は知りたいです!
帰ってくるまでソワソワします(´;ω;`)