※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠9週目で、お腹がパンパンで気になる状態。子宮収縮かどうか不安。痛みはないが、病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠9週に入ります。

今日、多少の気持ち悪さはありますが、いつもより長く座れたりお風呂ちゃんと入ってもフラフラにならなかったりと調子いいなーて思って家でダラダラと過ごしてました。

今、帰宅した主人とご飯作ろうと横になってたところから動き出したところ、痛みとかはないのですがお腹全体がパンパンな気がします。
調べたらカチコチなってたら子宮収縮しててヤバいから病院へと書かれてましたが特にそういった感じはなく...なんだろう...自分が風船で空気を入れられた感じでしょうか?

この状態はやばそうですか?覚悟した方がいいでしょうか?💦
もちろん医療従事者ではないので確定的なことは言えないのは承知の上ですが、経験や知識などで教えていただけると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

出血や痛みがないのなら緊急性は低いのかなとも思いますが。。😭その後どうですか??
妊娠初期って結構ガスが溜まりやすかったり、子宮が大きくなってくるのでお腹がぱんぱんな感覚や違和感感じやすかったです!

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

痛みは今日のお昼くらい?に軽いズンっとしたのは一瞬ありましたが、出血と強い痛みはないです!
    今、食後なのもあるかもですがパンパンです🥲

普段はゲップとオナラ凄いですが、今日あまり出なかったの関係してるんでしょうか😳💦(汚い話ですみません💦)

• 7月14日
az

妊娠初期、カチカチになったことありました!
出血と腹痛がなければ大丈夫だと思います。
でも、無理はしないでリラックスしてると落ち着いてくるかも☺️
流産も経験しているのですが…危ない時ほんとに生理痛のような感じです。

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

昼頃に一瞬ズンっとした痛みはありましたが、それ以降はなくて今も出血も強い痛みもないです!

食後なのでもう少ししたら横になろうと思います🥲
    辛いお話なのに経験を話でいただいてありがとうございます。生理痛のような痛みとは、2日目のような痛みということですか?

• 7月14日
  • az

az

よかったです😊

私は、2日目より痛いかったです。…真っ青になって貧血気味でしかもその時、仕事してたんですがあまりにも酷くて早退してすぐ病院でした。

• 7月14日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

あの後〜現在、オナラとゲップがひたすら出始めて(汚い話ですみません)、パンパンなのが軽くなりました🥲

そんなに...
    もしそういった痛みを感じたらすぐ病院に行くようにします。
    ありがとうございました!

• 7月15日