※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家族・旦那

5歳の娘が言うことを聞かず、歯磨きも嫌がります。旅行前に寝かせるためにも苦労しています。

5歳の娘が本当に言う事を聞きません。
こっちが本気で引きずり回すくらい怒らないと
歯磨きもしないので今日も我慢できず怒ってしまいました😮‍💨寝るよいうてからお絵描きしたり工作やり始めるのでそれにもイライラします😮‍💨それまではずっとYouTubeみてます、、
明日から旅行で朝早いので早く寝るために色々終わらせてたのにママ手伝ってと言われやらないと寝ないと言うので21時過ぎまで付き合って歯磨きしてから寝るよ!って言ったのに嫌だやらん寝る!と寝室に行ったので歯磨きしたら旅行行けるよと言ったけどあーだこーだと言い訳ばかりで私もキレてしまって服を引っ張って布団から引きずり出して歯磨きさせました😨
そこまでしないとやらないので本当に頭抱えます😮‍💨

コメント

deleted user

下のお子さんがいるようですので
赤ちゃん返りかな??と思いました💦
まだまだ下のお子さんに手がかかるのに
しっかりしてもらえないと
イライラしちゃいますよね🥲

  • and

    and

    赤ちゃん返りこんなに長いもんなんですかね?😭もう5歳やしできる事も増えてるのでついつい大人と同じように対応してしまいます😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5歳で何でもできるので
    赤ちゃん返りって
    気づかれにくいですよね🥲
    大人と同じような感じ
    分かります。
    甘えさせる部分も
    難しいですよね💦

    • 7月15日
チビママ

いつもお疲れ様です!

うちの子は2歳ですが、
ほんとにやんちゃボーイで言うこと全然聞かないのでめっちゃイライラします😭

オムツ替えとか着替えとか、するよーって言ってもニヤニヤしながら勝手に逃げ回ったりするので、ほんとにイライラしてしまって腕掴んで引っ張って無理やりやるみたいな時もあります💦

YouTubeばっか見てお菓子ばっか食べてご飯はまともに食べないので余計にイライラ…

冷静に対応したいけど、つい感情的になって怒ってしまいますよね…

  • and

    and

    ありがとうございます🙇‍♀️
    2歳の時うちの子もそんな感じだったのでお気持ちわかります😭
    ご飯も未だにほとんど食べません😮‍💨なんかもう一生子育てで悩まないといけないんかなって思ってしんどくなります😭
    冷静でいるのって簡単じゃないですよ😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りも少しありそうな気がします💦ママの気をひきたいのかもしれないですね。
そうだとしても、イライラしてしまいますが💦

朝早いのに21時まで付き合ってあげてすごいと思います!うちだったら羽交締めでもして強制的に歯磨きしますね。寝るよーと言って、テレビも電気も消しちゃいます。そして子供置いて寝室に😅
もうすぐ4歳ですが、だいたいこれで寝室まで来ます(笑)

  • and

    and

    赤ちゃん返り長すぎです😭
    無理矢理やって暴れたり泣いたりしないんですか?😨
    うちはすぐに暴れて大声で泣くのである程度やりたい事やらせないと後が面倒で大変なので出来ることはやってます😭

    • 7月14日
ゆったん

同じ年齢なのですが、まっっっっっっったく同じです🫨
うちは一人っ子なので赤ちゃん返りということもなく…。
本当に何で?!ていうくらい毎日毎日ストレスでどんどん老けていく感じがします😔

こればっかりは性格もあるのかなぁ…とも思います😩
娘のお友達のところに聞いても、同じようなところもあまりなく…。
園ではちゃんと先生の言うことを聞いているみたいです😇

ちなみにうちは注意力欠陥多動症がグレーゾーンです😵

  • and

    and

    わかります、、
    性格もあるよねって分かってはいるけど、なんで?!ってことが毎日のようにあって疲れます😵うちも園では家と全然違うみたいで園で頑張っててそれのストレス発散してるんかなとも思います😂
    うちも多動症です😨グレーゾーンは診断とかしてもらったんですか?😳

    • 7月21日
  • ゆったん

    ゆったん

    今日も朝からずーっと叱ってばっかで🥶
    ただ着替えるだけなのに、ただ歯磨きするだけなのに、ただご飯食べるだけなのに、と事あるごとににスムーズに進まないのでイライラが募ってしまいます🤯
    叱っても逆効果とはわかってるんですが、毎日のことだからイライラしてしまうんですよね😫

    発達検査を受けた時にIQが76とかで、境界域といういわゆるグレーな感じでした😰

    来年小学校に上がるのですが、普通級で行かせて良いものか、支援級にした方がいいのか悩みどころです😭
    園では先生ともお友達ともうまく行っていて、手を焼くなんてことは一切聞かないんですよね🫨
    やっぱ多動傾向だと、外で頑張る分家で発散しちゃうんですかねぇ😬そんなに外で頑張らなくても良いのに…と疲れが溜まると思っちゃいます🫠

    • 7月21日
  • and

    and

    ほんとにそうなんです😭
    発達検査って小児科とかでやるんですか?😳今発達支援センターのクラブみたいなやついってるんですけどそこではそこまで問題なさそうというか普通に言われたことは出来るんですけどただ小さい事でキレるというか、、それが性格なのか分からなくて治せるなら治したいと思ってしまって行かせてるんですけど発達検査もしてみたいけどただ気が短いくらいで行っていいのか悩みます😭
    小学校上がるまでにどうにかしたいって思いますよね🥲
    判断が難しいです😭

    • 7月24日