※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

太田総合病院での出産について質問です。入院時の荷物以外は持ち込めないでしょうか?ヘアアイロンを使いたいのですが、退院時にヘアセットしたいです。

太田総合病院で出産された方に質問です。
入院時の荷物は最低限で、と入院案内に書いてあったのですが、冊子に書いてある荷物以外は持ち込めないのでしょうか?💦
ヘアアイロンを毎日使ってるのですが、入院中はともかく退院時にヘアセットしたいなと思っていて…

コメント

ここ

大丈夫ですよ!
荷物チェックをされるわけではないので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺
    入院中に持って行って良かった物とかありますか?

    • 7月17日
  • ここ

    ここ

    洗顔系がないので持っていったほうが良いです!
    あとシャワーに行く時に荷物を持っていけるサブバッグもあったほうがよいかなと💡
    そのサブバッグをかけられるS字フックもあると荷物を整理しやすいです!

    私は大部屋のことしかわかりませんが、コンセントが頭側の壁にしかないので、長めの充電器か延長コードがあると良いかと思います😊

    ご飯の時にはコップ1杯のお茶が出ますが、授乳もありかなり喉が乾くので出産時のときに飲むもの以外にペットボトルも何本か持っていっても良いかもです!
    自販機ありますが高いので😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重ねての質問で申し訳ありません💦
    分娩費用の内訳はどんな感じでしょうか?
    分娩費、新生児管理料などそれぞれどのくらいでしたか?

    また大部屋の雰囲気はどんな感じでしたか?オープンで和気あいあいなのか、カーテン締め切って静かに過ごせるのか、教えていただきたいです🙏

    • 8月11日
はじめてのママリ

だいぶ前の投稿ですが、、

荷物持って行けますし、私の時はコロナが流行し始めて面会できませんでしたが、旦那に頼んで荷物を看護師さんに渡してもらって受け取ってました!
飲み物とか自販機ばかりだと高くつくし、おやつも欲しいしで、、笑

今は面会もできると思いますし、入院中に持ってきてもらうのでもできます🥺