※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どもに読ませたいマンガを教えてください。私ははたらく細胞、もやしもん、銀の匙を買っており、アヤメくんののんびり肉食日記も興味があるがエロシーンがあるため見せられません。色々教えてください。

皆さんが子どもに読ませたいマンガ、教えてください📕

私は
・はたらく細胞(すでにアニメ観てますが)
・もやしもん
・銀の匙

を買っておいて いつか読んで欲しいなと思ってます(銀の匙ははじめの方しか読んだこと無いです)

あと本当は アヤメくんののんびり肉食日記が研究室の様子を垣間見るのに良いなと思ったんですが、エロシーンがあるので見せられません😂

色々教えてください🥰

コメント

はなび

はたらく細胞うちもよくみてます🙋‍♀️💓

私はありきたりですが、ハイキューです🙋‍♀️

勉強ももちろん大事ですが、学生時代にしかできない、
あのキラキラした青春時代をたっぷりと謳歌してほしい!し、その時感じた事好きだと思えた事を将来に繋げていって欲しいので読んでもらいたいな〜て思ってます😊

はじめてのママリ🔰

銀の匙と一緒に百姓貴族も読ませたいです。
あとは読んで学べる感じが良ければ、ぎんぎつねも良いな〜と思います。日本人ですし神社のこと知ってほしいです。

なぁぷしゅ

フルーツバスケットですかね、、!
手元にないですが笑
タメになるとかではないんですけど不朽の名作だと思ってます♡

はじめてのママリ🔰

はたらく細胞いいですよね!
ヘタリアとか国覚えてくれそうだなと思います😆

ママリ

ばらかもん です😊❤️

はじめてのマーマーリ🔰

何歳の時読ませるかとかもありますが、娘息子ともに性教育の一環で「あの子の子ども」「朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート」「コウノドリ」「透明なゆりかご」あたり読ませたいです📕あとは「この世界の片隅に」や「星間ブリッジ」とか。

小学生なら「初✖️婚」とかでキュンも良いし、中学生なら「ちはやふる」や「この音とまれ」とかで部活楽しい感じとか…

ママリ

まとめてすみません🙏

みなさん知らない漫画をたくさん教えてくださりありがとうございます😍
今からコツコツ少しずつ集めていきたいと思います✨