※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
妊娠・出産

妊娠後期で寝汗がひどく、匂いも気になる。ホルモンの影響で匂いが変わることはある?同じ経験をした方いますか?

現在38週の初マタです。

妊娠後期に入ってから寝汗が尋常じゃなく、起きたら首から背中にかけてびっちょり濡れていることが多いです。
最近は自分の匂いも気になってきてしまって、
あれ?もしかして体臭変わった??臭い!?
とか思い始めてきています…。

ホルモン等の関係で匂いが変わったりすることとかってあるんでしょうか…?
最近は寝具の匂いが気になってしまってしょうがないです🥲笑

どなたか同じような経験している方いらっしゃいますか?

コメント

まま

めちゃくちゃ同感します😅今まで服が濡れるほどの寝汗なんかかかなかったのに臨月はいってから首から上がやばいです😱部屋が暑くなくても寝汗でびちゃびちゃです🥲部屋が暑くなくても体がなんだか熱くてエアコン無しだと寝付きも悪いです😅

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます!
    あ〜めちゃくちゃ分かります😭!!そんなに暑くないって日も絶対エアコン無しでは寝られないです!付けててもびちょびちょでほんとどうしたら良いのか状態ですよね…🥹🥲笑
    一緒の方がいて安心しました🩷

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は中期後半から寝汗、特に首から上がびしょびしょで、今は家族で一番暑がりになって私に合わせるとエアコン寒い寒い言われます😱
1人目のときはこんな感じじゃなかったですがホルモンでこうなる人多いみたいですね💦
匂いは汗が多いからか自分でも服とかが臭いなって思います😭

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます!!
    上のお子さんのときと違うってこともあるんですね😳❕
    めちゃくちゃ分かります。私に合わせてエアコン設定してるので旦那は寒そうで申し訳ない気持ちになります…🤣笑
    やっぱり匂いは自分の汗の匂いですよね😱 すごい敏感になってしまって、、、こまめに汗拭いて汗拭きシート使うかなにか対策します😭

• 7月15日