※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

旦那が頻繁に出かけることで悩んでいます。家族との時間を大切にしたいが、旦那は友達との時間を優先してしまうようです。束縛しすぎているのか悩んでいます。

仕事終わりや休みの日の夜に、しょっちゅう出かける旦那さんを許せますか?

旦那は不定休で、私は土日どちらかは必ず仕事です。土日祝日で私も旦那も休みが重なる日はあまりありません。

今日、久しぶりの家族全員休みで朝から遠出をして帰ってきましたが、夜に友達に呼ばれてるから出かけていい?と聞いてきました。たまになら構いませんが、週に1.2回は飲み会や呼ばれたと言って出かけます。そして帰ってくるのは深夜です。
今日はみんな休みで子どもたちも1日パパと一緒にいられる日なのに、旦那はそんな事は気にもせず出かけたいのかと思うとすごく悲しい気持ちになりました。

1ヶ月くらい前も同じような内容で言い合いになりました。もう少し頻度を減らして欲しいと言いました。
私が仕事で旦那が休みの日は子どもたちのお迎えをお願いしますが、私が帰ってきたら出かけると言って出かけたりもします。

たまになら良いんです。でも、ちょっと頻度が多すぎだし、家族と過ごすよりそんなに友達と一緒にいたいのかと思うと、独身じゃないんだし少しは断ってくれとも思います。

今日はもう悲しすぎです、出かけたいと言われて泣いてしまいました。それでも、誘われているのに行くなとは言えないからせめて子どもたちがお風呂出てもう寝るだけになったら良いよと言って出かけさせました。

休みの日ぐらい家族全員で過ごしたいと思う私は、少し束縛しすぎなのでしょうか。
長くなってしまい分かりづらいかもしれませんが、皆さんの意見を聞いてみたいです。

コメント

ママリ

私は無理です😱

• ちま

ちま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり無理ですよね💦

2年前に転職をして、職場に歳が近く気が合う人のグループができて、それからしょっちゅう出掛けるようになりました😑
    転職前は土日休みで、歳が近い人もいなく、気が合う人もいなくて飲み行くといっても仕事帰りに1人で飲んで帰ってくるという感じでだったので余計にモヤモヤしてました。

• 7月14日
まる

私は全然ありです☺️✌️

• ちま

ちま

まるさんは全然あり派なんですね💦
    旦那がよく集まる同僚グループ内にも既婚者や子どもがいる方もいるので、同僚の奥さんたちは何とも思わないのかな?と思っていたのですが、気にされない方もいらっしゃるんですね💦
    考え方は人それぞれなのでしょうがないと思うので旦那の気持ちも少し尊重できるようになりたいと思います💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

家族をもって頻度が多いのは無理です。
独り身じゃないんだから家族第1で考えて行動してほしいですね!束縛しすぎではないですよ☺️
私もその立場にいたら私もちまさんと同じ気持ちでいると思います😢

• ちま

ちま

やっぱり頻度が多いのはちょっと嫌ですよね💦
    ただ、転職前は全く人付き合いがなく友達と出掛ける事がなかった旦那が、仲の良い友だちができて楽しそうにしてるのは嬉しい事でもあるので、旦那の気持ちも少しは尊重しつつ、でも私が嫌な事はきちんと伝えようと思います。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

夜の飲み会は月に1回ぐらいですかね!
私もそれくらいの頻度で外に出てます☺️

• ちま

ちま

月に1回くらいが良いですよね💦私は近くに飲みに行くような友達がいなく、自分が外に出る事がほとんどないので余計に嫌に感じるのかもしれません。私も1人の時間を少しもらって好きな事をしてみたらもう少し気持ちに余裕が出るかもしれないです💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうですよ!!
    平等だと我慢できることも多いと思うので☺️

• 7月14日