※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の息子が脱衣場で頭を強打しました。症状はなく、心配です。明日祝日なので様子見か病院か迷っています。皆さんはどうしますか?

あと少しで2歳の息子がお風呂上がりに走ってしまい、足を滑らせて脱衣場の段差の角に頭を強打しました。
角といっても古い物件のお陰か丸みがあったので切ったりはしてなくて。

ぱこーーん!っとすごい音だったのでビックリしました。
そのわりにたんこぶもなく、逆に心配です。。
すぐ大泣きして5分ほどで泣き止みました。
ちょうど9時間経過してます。変わらず元気で食欲もあります。

明日祝日なのでなにもなければ月曜に脳神経いこうかなと思ってますが、、
骨折とかしてたら腫れると思いますし、なにかあっても変化ないと病院も様子見って言われちゃうかなと悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も以前旅行先のホテルの部屋で頭を強打しました。
すぐにぷくーと腫れ上がり少しだけ切れていました。出血はありません。
本人はびっくりしたのかポカーンとしてその後痛いーって泣いてましたがすぐ泣き止みました!
姉が一緒にいて看護師なので一応救急外来で見たほうがいいと言うので連れて行きましたが問題なし。
先生曰く頭を打って打ちどころが悪かったら5分10分で嘔吐して顔色が悪くなると言われました。
でも一応念のため2日間は変化がないか様子を見てくださいと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たんこぶもなくて💦
    逆に大丈夫?と心配です。。
    2日は保育園にも共有して様子見しようと思います!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りで食欲もあれば大丈夫かなーとは思います。
    少しでもいつもと違うと思ったら#8000に電話して指示を仰ぐのもいいと思います!
    お大事にしてください😫

• 7月14日