※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠6ヶ月くらいでの症状について相談です。お腹の圧迫感や張り、疲れやすさ、息切れが気になります。横になると楽になります。

妊娠6ヶ月くらいでなりやすい症状はありますか?最近、特にお腹の圧迫感、張り?みたいなのが気になります(>_<)それに疲れやすく、息切れがします。そんなものなのでしょうか?
椅子に座っていても辛い…。横になってるのが楽です(^_^;)

コメント

☆★

足の付け根が痛みました💦💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。付け根ですか?始めて聞きました(>_<)

• 4月11日
  • ☆★

☆★

ももの付け根と言うのでしょうか。。。

段々身体が重くなるにつれ、痛くなって来ました💦💦

• 4月11日
のんたん2号

私も疲れやすくて息切れもすごいです😰すぐゴロンとしてしまいます😁

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり疲れやすくなりますよね

• 4月11日

その気持ちわかります!( 笑 )

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね。

• 4月11日
s♡

すぐ疲れてねむくなってました 😅 、、
たまに恥骨が痛かったです 🙊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。眠気ありますよね(^_^;)なぜ恥骨が痛くなるんですかね…。

• 4月11日

最近頻尿がやばいです(笑)お腹も以前に比べると張るようになりました😥というか、お腹が大きくなった分、張ってることがわかりやすくなったって気がします!

ひお

骨盤がずれてきて、痛くて歩けなくなった記憶があります。
また、お腹も張るようになってしまいました。
妊娠6ヶ月でお腹の張りを感じるのは早い方と言われ焦りを感じたのを覚えています。

その後、助産師さんからの薦めで、
骨盤ベルトをして足の痛みが無くなり、子宮の位置も安定したことで、張ることも無くなったので、一気に解決しました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。骨盤がズレるのは困りますね(^_^;)矯正した方がよいのだろうか…。

• 4月11日
R

疲れやすい、頻尿、眠気がひどいですかね😅

• ともとも

ともとも

やっぱり頻尿は避けられませんよね(^_^;)しかも、クシャミなどでチビってしまう悩みが…。

• 4月11日
  • R

R

おかげで熟睡できず、朝ごはん食べたら毎日朝寝です(笑)

妊娠後期になるほど、頻尿になりチビっちゃったりするっていいますよね💡ナプキン付ければいいんですかねー🤔🤔

• 4月11日
鮭おにぎり

なってました🐻💡
会社の階段も息切れしてましたし、
お昼寝しないと眠気で仕事になりませんでした😺🍀
だいぶマイペースに仕事してましたけど周りからは何も言われなかったです🙌💓
ゆったり過ごしてくださいね🍀😺

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。周りの方の理解があると助かりますよね

• 4月11日
ともとも

コメントありがとうございます。頻尿はヤバイですよね。しかも、ちょっとしたことでチビってしまう(^_^;)