※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

娘のお風呂が大変で困っています。一緒に入ると洗いにくく、シャンプーも苦労しています。みなさんはどうしていますか?

皆さんお風呂どうしてますか??
今娘は8ヶ月なのですが、ハイハイはまだですがずり這いします。
前までは私は服を着たままベビーバスを使って入れていたのですが、落ち着きがなく、ベビーバスを脱出したり体を捻って反り返ったりで洗いにくいし服も濡れるので、今は一緒にお風呂に入ってるんですけど、湯船を溜めずに浴槽の中にベビーバス置いて、その中に座らせてる間に自分が体洗おうとしても泣くので、自分の近くに座らせてたら、ずり這いで近くにきてシャンプーがかかってしまったり、座った時に後ろに倒れて頭打たないか気が気じゃなくて、自分を満足に洗えないのでとりあえず娘を洗おうと思ってもくねくねしてて泣くし無理やりしても滑るし難しいです。そして特に、頭を洗う時にシャンプーが顔にかからないようにシャンプーハット買ったんですけど取っちゃうし寝かせてもすぐ起き上がってしまうしでめちゃくちゃシャンプーもお湯も顔にかかりまくって息できなくて泣いたり目が充血したりします💧お風呂の時間がすごく苦痛になってきました、、みなさんどうやってお風呂入れてますか?

コメント

さらい

バスチェア使ってました

はちぼう

お風呂マットでごろんさせてますよ。移動してマットから落ちても気にしてないです。お座り中なら子どもの後ろで自分もマットに座って洗ってます笑
そしてシャンプーかかっても全く気にしてないです😂

sistar_mama

ベビーマットかベビーチェア(空気で膨らませるタイプ)に座らせてる間に自分の頭と身体を洗ってました!
座らせてる間はお風呂用のおもちゃ持たせてました😅