※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分のことばかりで子供や家事を手伝わず、予定をキャンセルして寝ていることに不満。子供と遊びに行きたいが旦那の態度に冷めてきている。

ただの愚痴です。

昨日旦那が仕事から帰ってきて5分で家を出て
飲み会に行きました。
帰ってきたのは1時過ぎくらいで
今日はお昼まで寝かせてました。

午前中は子供達の事と家事一通り終わらせ
買い物の準備をして旦那を起こしました。

旦那がコンタクトつけたまま寝ていたらしく
目が痛いと
とりあえず三女のミルク済ませて寝たので
次女を連れて買い物へ
次女もお昼寝の時間というのもあり
買い物中ずっと機嫌が悪く(1週間分)とあって
買い物が長引きました。

帰宅後テーブルは食べ散らかされており
「何してたの?」と聞くと
「ゴロゴロしながらYouTubeみてたと」

もともと今日は室内遊園地に行く予定でしたが
新築の打ち合わせが入ってキャンセルしたけど
打ち合わせの日程がズレてしまい子供達も
三連休なのでどこかに連れていきたいと
伝えてました。

ですがずっと「目が痛い、目が痛い」と。
あたしもたまにものすごく目が痛くなることが
ありますが子供のことも家事も変わってもらったこと
ありません。

なので「寝るなら布団で寝てくれ」とだけ伝えました
そのまま布団で寝て起きてきません

結果1:00~13:00まで眠り
起きてもゴロゴロ過ごし
15:00~現在18:00起きる気配ありません。

蹴り飛ばしたくなります。
なんかそういうのが度々あり
冷めてきてる部分もあると思います。

最近ずっと三女の入院や新築の打ち合わせで
なかなか遊びに連れて行ってあげれてなく
せっかくお出かけいけると思ったのに…
目が痛いのも自業自得だし
本当に腹が立ちます。

子供達も私もお出かけ準備したのに。

旦那は子供がいても自分1番だから
心配にもなりません。
愛情泣いんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく我慢されてると思います💦
私なら間違いなく蹴り飛ばしてますね…
それか子供を連れて黙ってどこかへ消えます😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日、子供達連れて少しお出かけしたのですが
    赤ちゃん+イヤイヤ期次女と
    発達障害の長女で大変すぎて💦

    先程起こしにいったのですが
    全く起きず…
    結局次女お昼寝してくれず
    今眠ってしまったので
    もういいやってなりました😅

    家事育児全て私
    旦那自営業で税理士雇わず
    私が事務経理全て1人でして
    別でフル勤務パート
    新築計画も私1人でほぼ毎日やり取りや対応。

    旦那は独身の頃から何一つ
    生活スタイル変えてません。

    私がもし今死んだらこの家
    どうなるんだろとか思います。
    私も実親や兄弟いないので
    ずっと誰にも頼らずやってきましたが心身ともに疲れてきました。

    下2人の時も産後上の子達一緒に入院させたり
    次女出産後まで旦那免許なしだったので産後3日で退院して
    そこから朝早くから毎日
    往復2時間ところ送り迎え+
    車校の送迎往復1時間を毎日
    移動中ご飯食べれるよう家族全員分お弁当

    もう私がひとりで全てやってきたのが仇となってます。
    たまに疲れた。もういっかって
    なります。
    うつ病なんですかね😅

    • 7月14日