※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の目の大きさは遺伝でしょうか?義妹や実父が影響している可能性があります。息子や娘の目の特徴は、父母だけでなく他の親族からも影響を受けることがあります。

目が細い一重の私&目が小粒の奥二重の夫の組み合わせなんですが、息子は奥二重で、先日生まれた娘は何故かクリクリの大きな目をしてます。

何の遺伝…?という感じです。
息子も娘も可愛くて目の大きさを気にしてるとかはないんですが、とにかくどこからもらった?という感じで😅

ちなみに娘は義妹に似てます。義妹はぱっちり二重で大きな目をしてます。私の実父も二重で大きな目です。

父母から、とかじゃなくても遺伝ってあるんでしょうか?

コメント

もも太郎

うちは、上の子はまんま旦那似だけど、下の子は私の兄の子どもの頃にそっくりです☺️

隔世遺伝もあるし、親のきょうだいに似ることもあるんじゃないでしょうか😄

くま

隔世遺伝といって、私たちの親(子どもから言ったらおじいちゃん、おばあちゃんですね)などから遺伝することもあるみたいですよ😊