※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

仕事とワンオペ育児で風邪が続き、子供の面倒が大変です。子供が風邪をひきにくくなる年齢や一人で遊ぶようになる時期について相談したいです。

仕事しながらワンオペ育児で毎月風邪ひいててしんどいです😭先月は一ヶ月風邪をひき仕事もかなり休み先週良くなったばかりなのに、また風邪がうつり私も熱がでました。ゆっくり1日寝れば治るのに全く休めないしいつまでも治りません💦病院も毎月行ってて連休も体調悪くて出かけれないしほんとイライラします😭😭
子供は何歳になったら風邪をひきにくくなりますか?
いつも遊んであそんでと言われるのかしんどいです💦
いつになったら一人で遊んだり過ごしてくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日仕事にワンオペ育児本当にお疲れ様です😣

自身が体調不良の中看病や家のことをするのはすごくしんどいですよね💦

私も去年の今頃はそんな感じでした!
子供は毎週末風邪、休みの日もどこも出かけられず更に看病で寝不足続きの中仕事に行く毎日で…
イライラとしんどいのとで頭ハゲそうでした😭

うちは去年の4月入所で保育園通っていますが、風邪を引きにくくなったなーと感じたのは半年ほどしてからでした!
今では1ヶ月に1度風邪を引くかなーくらいです!

しんどい中遊んでと言われるのも辛いですよね💦
うちの子は今も「遊ぼー!」と言ってきますが前よりかはひとり遊びも増えてきましたよ😊
って言ってもまだまだかまってちゃんですが😅

もし病児保育等が使えるなら1日預けてパピコさんの療養の時間にあてても全然いいと思います!!
しんどい時期とは思いますが少しでも負担が減りますように🥺

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😭
    来年には今よりは少しマシになるのかななんて色々考えてます😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫です✨️
    もう少しの辛抱ですよ☺️

• 7月15日