※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中に再び喫煙してしまい、禁煙が難しい状況。2人目も欲しいが吸いたくなる衝動に苦しんでいます。禁煙を試みるも1日持たず、自己嫌悪に陥っています。

吐き出しです。煙草やめたいのにやめられない…
1人目なかなか授かれず、妊活始めるために頑張って禁煙しました。そして人工授精で妊娠、出産。
4年近く辞められていて、すっかり吸わなくても大丈夫になっていたのに
子が2歳になる前に飲み会で出来心で1本吸ってしまい、あっという間にまた喫煙者に逆戻り😭

そろそろ2人目も欲しいし、
吸っている時間ももったいないー辞めたいーと思っているのに吸ってしまっています…
禁煙しよう!と何度も試しますが、もって1日…
自己嫌悪で消えてしまいたい

コメント

はじめてのママリ

私は怒りが原動力でやめられました。◯◯は意思が弱いからどうせやめられないよ(笑)みたいな感じで身内に馬鹿にされてかなりムカついてやめました。
禁煙するためのアプリがあって、いくら節約できたか記録できるので禁煙して節約した分、旅行行こうとかバッグ買おうとか考えるの楽しかったです。
職場の同僚は禁煙セラピーっていう本を読んだらやめられたって言ってましたよ!
4年やめられる根性があるなら絶対やめられるはずです!応援してます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は1回目の禁煙は、禁煙セラピー読んでやめられたんです😂
    しかし効果は最初の1回のみというか…なかなか頭ではわかっているのに負けてしまいます😭
    最初の1週間を乗り越えられたらいけそうなんですがそこまでがなかなか…
    ありがとうございます、また禁煙できるといいなぁ😭

• 7月14日