※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、デュファストンを処方されている女性が病院通いのストレスで休みたい。休んだ場合、妊娠時にデュファストンを飲まないと流産しやすいか心配。

不妊治療でタイミング法を現在しており、黄体機能不全なのでデュファストン を処方されます。クロミッド、レトロゾール も飲みました。
病院に通うのをストレスでお休みしたいなと思っております。2か月か3か月ぐらい休みたいです。
この場合、旦那と自分なりのタイミングでもし妊娠した場合はデュファストン の飲まないと流産しやすいとかあるのでしょうか?💦

コメント

流産というより、子宮内膜が十分に成熟しなくて着床環境が悪く妊娠が難しくはなるかもしれないですね😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほどです!そもそも妊娠が難しくなりますね😂

• 7月14日

退会ユーザー

そうですね😔

病院から解放されてリフレッシュ期間になるといいですね😌

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨しばらくリフレッシュしたいと思います😆

• 7月14日