※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が休職中のため、診断書を提出する必要があり、診断書代が高額で悩んでいます。

旦那が精神疾患で休職し、入院中です。
私は働いているので学童を続けさせるために、市役所に診断書を提出しなければならず、会社に提出した診断書ではダメで、改めて入院先の病院で診断書を書いてもらいました。
診断書代7700円
高すぎません?💦
会社に提出した診断書は入院前に通院していたクリニックで書いてもらい、3300円でした。
そもそも注文の多い市役所が悪いんですけど、生命保険の診断書と普通の診断書の額が同じとか有り得ませんよね💦
診断書だけで1万とびました…
これから生命保険の診断書もお願いするので、更に7700円かかります…

コメント

みい

私も以前、手術で入院した際に保険をおろすための診断書を病院にお願いしました。
過去に保険の申請をするほどの病気になったことがなく、診断書自体にお金がかかることも知りませんでした😵‍💫
確か、3500円くらいだったような…?3000円代だったのは記憶してます💦
おりた保険が余裕で賄える額だったのでプラスですが、診断書だけで何千円かかるとは…と思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社に提出する為の診断書が3000円台だったのですか?
    それだったら安い方ですね✨
    それにしても、いちいち多額のお金がかかり、頭を抱えてしまいます…
    保険が早くおりてほしいです💦

• 7月14日
  • みい

みい

私は3000円代だったような気がします。あとは、離職したばかりだったので、ハローワークに傷病手当の申請をする書類をお願いするのにもかかりました。金額は覚えてないのですが…💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    傷病手当の書類は保険がきくので安いからいいんですけど、診断書は高くて💦
    書類関係大変ですよね😭

• 7月14日