※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で新幹線移動は危険ですか?帰省時期を悩んでいます。どうしますか?

2月中旬に出産予定です。
私が関東に住んでいて、旦那の実家が関西です。
今は悪阻と切迫流産で動けないので
お盆は帰省しない予定ですが、
体調が落ち着いたら
年末年始どうしようかと悩んでいます。
帰省するなら新幹線になります。
少し早めの安定期(9-10月くらい)に帰るか、
年末かなーと思っているのですが
皆さんならどうしますか?
妊娠中ならそもそも新幹線の距離は移動危険ですかね😭
いいねで答えてもらいたいです!

コメント

ごっちゃんママ

少し早め(9-10月くらい)の安定期に帰省する!

ごっちゃんママ

年末(11-12月)頃に帰省する!

ごっちゃんママ

そもそも帰省はやめておく!

みい

いいねもさせて頂きましたが、コメント失礼します。
私も昨年末に妊娠が分かりました!本来なら、義実家に年始の挨拶に行きますが、つわりが始まっていて体調が厳しく💦義実家は多少なり気を遣うため、旦那1人で帰省して事情を伝えてもらいました。
安定期(もしくは、体調が落ち着いてきたら)にでも、挨拶に行こうと思いましたが、つわりが終わっても体力が落ちて、安定するどころか近場の買い物すらしんどくなり…その後、入院にもなったりで結局1度も行かずに出産を迎えそうです。
私の場合は初期〜安定期でも長距離移動はキツかったため、やめました。(旦那の実家は下道で車で1時間半かかります)