※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
妊娠・出産

39週で内診したら子宮口が硬くて降りてないと言われました。予定日に健診でお産が進まなければ入院し、促進剤を使う予定です。同じ経験の方いますか?

現在39w0dで来週月曜日が予定日です!

今日初の内診グリグリしてもらってきました😊
「声が出るくらい痛い」と聞いたことがあるので覚悟していましたが「うっ、うぐっ」位で想像してたほどの痛みではなく、
「私って痛みに強いタイプかも~」と呑気に思ってました。
そしたら先生から「子宮口が降りてなくてまだまだ硬いです、子宮口に届くまで大変でした😅」と言われました…😂
だから想像より痛くなかったのかな~と💦
何センチ開いているかの話はありませんでした。

最近ぐっとお腹が下がり、今日また下がったような感覚があります。
お腹の不規則な張りも夜限定ですが強めになってきたし、腰というかお尻のあたりも痛いし、お腹が下がれば子宮口も自然に下がるものだと思ってました💦

予定日当日に健診予約をして、
その時内診グリグリで強めに刺激→それでお産に繋がらなければ41w0dに入院→促進剤を使って産みましょうとのことです。

今日の内診グリグリで少し変化があればいいのですが💦
同じように予定日間近で子宮口が降りてない、硬いと言われた方いらっしゃいますか?
何週で出産したか、どんな風にお産まで進んでいったかよければお話聞かせてください(>_<)

コメント

。

予定日一緒です〜♡

私は、明日病院です😂
先週は、全然下がってないし開いてないと言われたので明日がドキドキです😂

  • one

    one

    コメントありがとうございます♡
    予定日が同じで嬉しい&心強いです~✨❤
    。さんもう健診終わりましたか?結果どうだったでしょう🤗
    1週間切ってるからドキドキですよね~😭💦

    • 4月11日
  • 。

    朝1で行ってきました!
    全然だめだねと言われグリグリ…
    私の病院は、41までに産むらしく
    今週中に産まれなければ
    来週に入院です…(´Д`)ハァ…

    先生に、「動いたって開かない人は、開かないからかね〜」とサラッと言われました😱
    それでも入院したくない私は、雨の中二時間散歩してきましたwww

    • 4月11日
ちむ

私も予定日一緒です👶🏼
38wの健診で下がってきてはいるけど子宮口ガチガチと言われました💦
「歩いてね」て言われたのと漢方薬を出されました。予定日過ぎるのかな〜...いつ何からくるのかドキドキしています!

  • one

    one

    コメントありがとうございます♡
    予定日同じで嬉しい&心強いです!❤
    今日歩くぞーと意気込んでたらこちらは朝から大雨です😭
    漢方薬を処方されたんですね👀!効くといいですね😭
    私の先生は「何したら早まるかよく聞かれるけどね~、もうここまで来たら一緒だから特に気にしなくていいよ」って言われました(笑)
    おしるし、陣痛、破水、どれから来るのかドキドキですよね!
    頑張りましょう!💪

    • 4月11日
  • ちむ

    ちむ

    さっきトイレに行ったらおしるしありました😳今は生理痛みたいな腹痛が少しある感じです。今夜満月なんですね!🌕いよいよかな?昼からマタニティヨガに行っていたので刺激になったのかな?でもすぐ陣痛につながるわけではないだろうから、もっとドキドキしてきました😭✨✨漢方は陣痛がきたら子宮口が開きやすくなるやつらしいです。2週間前から苦いけど飲んでます!陣痛きたらすぐ効くといいなぁ😣

    • 4月11日
さと

私も予定日同じです♥️内診グリグリ未経験で、とにかく毎日歩いてます!たぶん今週初グリグリがありますが、先週の内緒で「がっちり硬いねー!!」と言われてるので、SRTさんと同じ感じかもです😂ベビはマイペースなのに、おかんだけドキドキそわそわ笑。

そして私も「お腹が下がる=赤ちゃんが降りてきてる=子宮口も下がる」だと思ってました💦どうなんでしょう。。お答えになっていなくてすみません...😣⤵️明日の満月にも期待しましょ(  ̄▽ ̄)✨

  • one

    one

    コメントありがとうございます♡
    予定日同じで嬉しい&心強いです!❤
    内診グリグリ、嫌でした😂笑
    我が家も家族は案外そんなことなくて、おかんだけそわそわしてます😫
    お腹が下がったら子宮口も下がるって思ってたので先生に聞かされた時は「え?!」って言っちゃいました😅💦
    今夜満月なんですね!✨
    いいこと聞きました!期待します!😍

    • 4月11日
エリザベス

予定日一緒です(*^ω^*)
一緒の方がたくさんいてびっくりです💕
昨日2回目のグリグリされましたが、私もまだまだ全然です😭
1回目のグリグリの際も期待してましたが全然変化なかったです💦

  • one

    one

    コメントありがとうございます♡
    予定日一緒の方がこんなにいらっしゃるとは~と嬉しいです😭❤
    2回目でもまだまだだったんですね💦
    マイペースな赤ちゃんが多いぞー!笑
    次回の健診ではお互い下がってますように✨
    早く赤ちゃんに会いたいですね❤😭

    • 4月11日